見出し画像

心が立ち直るまで〜感情の「居場所」探し①〜

「・・・あれはモラハラだったのだろうか?」

何回もぐるぐるぐるぐる考える。

いや、本当に私の味方であろうとしてくれたのかもしれない。
本当に心の底から愛してくれていたと思う。

自分も大好きだった。
いっぱいぶつかって喧嘩してしんどかったけど、向き合い続けたいと思った。
なんとかよくしていきたい、2人が安心して過ごせる未来を考えていきたい、ずっとそう思って過ごしてきた。

わたしがおかしかったのかもしれない。
それぞれ認識がずれたり、思い込みがあったり、そもそもの考え方や方法・手段が違かったからぶつかってしまう。
だから、わたしも彼のことを「おかしい」と思ってしまう。

2人の問題だからどちらか一方だけが問題あるってことではないと思うけど、どこまで許容できたらよかったんだろう。

いろんな不安が積み重なって、
自分がわからなくなって彼がわからなくなって
それこそメンタルが弱くなってしまったと思う。

第三者の客観的な意見がききたい。
そうやっていろんな人に相談した。
Yahoo!知恵袋でいろんな意見を読んだ。
いろんな記事を読んだ。

だけど、それが彼と向き合えていなかったのだろうか・・・

「人に相談するなら、俺と向き合ってよ」って言われたけど

どんどんわからなくなってしまった。
自分にも自信がなくなってしまった。

時間が経ってもずっと頭の中に彼の面影がある。
考えてしまう。

ずっと「感情の居場所」を探してる。

今はそういう時間なのかな、、と言い聞かせてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?