見出し画像

再休職(2ヶ月目)、退職後の無職をリアルに意識して、本気で不安になる。

育休明けに休職し復職したものの、2ヶ月後に再度職場を離れることになりました。
『自分らしく自由にワクワク生きる』ため、行動をしていきたいと考えています。


再度休んだ理由(退職&無職予定)

復職後、会社に行くことに希望を持てず、気力体力共についていかず、再度お休みすることに。
このままいけば、5月末に休職期限が来て、退職することになり、無職になります。

会社員の友人への複雑な気持ち

私は、このまま無職になると決まっている。
今も既に働いていない無職のような状態。
だからこそ、普通に働けている友人たちに対して嫉妬しました。
会っても、友達たちの話についていけず、
とても苦しい気持ちになりました。
なんで、私は働けないんだろう。
一見すると、私は元気そうに見えます。
そんな私ですが、働けないんです。
この先、
・本当にまた働けるようになるの?
・下がった自己肯定感は元に戻るの?
このままでは明るい未来は描けません。
自分らしくワクワク生きるって何なんだろう。どうしたらいいんだろう。
と、ぐちゃぐちゃな精神状態です。
今の会社で仕事も人間関係も上手くいかなかったことがキッカケで、本当に私はダメな人間なんだと、からに籠っています。
正直、何が得意や強みで何に情熱を持てるのか、そもそも、稼げるような強みがあるのか、、
ここから無職生活(世の中では専業主婦と呼びますが、私はほとんど料理ができません😭)になってしまうんだろうか、、
出来れば、友達と会う時も、引け目を感じるのではなくて、楽しく笑って過ごしたいです。

ぐちゃぐちゃな状態、読んで頂きありがとうございますm(__)m💦

■やったこと&やること■

①ADHD(発達障害)カフェに行く
②予言カフェに行く
③魅力覚醒講座(マインド講座)に申し込む。

①私は、ADHDの可能性があります(昔、同僚に言われたました)。今回、そんな私の特徴を受け入れて、前向きに生きる方法を探りたいと思いました。

②イエス様のお告げを聞きに&直感で行きました。泣けました。

③講座に入ることで、今のぐちゃぐちゃで自己肯定感の崩壊している私を変えたいと思ってます。私がワクワクすることや強みを見つけ、前に向かって進みたいと思います。

■PS■ 問い

みなさんは、どうしようもない、お手上げだって時はどうしていますか?
参考にさせてくださいね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?