まおちゃん。1

僕たちは神保町にある純喫茶の某有名店へ行くことに。

そこに行くことにしたのは、僕が好きなラジオドラマのなかによく出てくるからだ。

会う前に一応連絡を。ひょんなことからお互いにゲスナーということがわかり意気投合。
お互いのおすすめのラジオの紹介をし、僕は「アベレージ」を、そして『スナックラジオ』を紹介してもらった。

若い女の子とリリーさんの絡み。一切いやらしさを感させないじない下ネタ。そして子宮に響く色気たっぷりの低音ボイスは是非聞いてほしい。



僕の方が遅く着いてしまった。

《並んでおきますね》とLINE。気の利く子。

無事合流。(「こんな感じだったっけ?」)初対面の時のイメージとは全然違く清楚で物静かな感じな印象な子だった。


さすが有名店、大行列。
しかし回転が良く、まもなくして店内の待合席へ案内してもらえた。

まおちゃんはすごく”佇まいが良い”女の子だった。
背筋をピンと伸ばし、浅く腰掛け座り方が美しい。顎の位置も横顔も綺麗だ。


看板メニューのナポリタンと僕はバナナジュースまおちゃんはいちごジュースを注文。

店員もコンセプト通りといった格好で、店内は “人気店になってしまったため今風に仕上がちゃった” ザ・純喫茶と雰囲気。肝心の料理はナポリタンは盛りというだけで超普通の味。あとジュースは観光地価格。


純喫茶といえばゆったりとした雰囲気で食後にはタバコとコーヒーで整いたかったが、14時過ぎてもお店の外にはお客さんたちが控えていた。



ちょっと高いランチを終え、情緒漂う古本屋が並ぶ神保町を散歩。
楽しみ方がよくわからないのだが、古本屋の雰囲気は好きだ。
古本屋に関しては完全に見る専。

道中、先程の純喫茶の感想を。
同じ感想だった。
この些細な毒舌の価値観が嬉しかった。さすがゲスナー。


結局何をして良いかわからず、新大久保へ。

マッサージに行き、お互い行きつけのお店へ行き、ウチへ行った。


会話もたくさんした。好みの女優が同じだったこと、女優二大巨頭について思うこと。オートファジー効果に関して。
たくさんお話しをして正直あまり覚えていないが、まおちゃんとの会話はすごく楽しかった。
会話も尽きなかった。珍しくそれくらいフィーリングが合った。


この子にもっと楽しんでもらいたいという不思議な感情になり、プロジェクターとJBLのスピーカーを購入。

案の定来るたびに楽しんでもらえてる。


その日一泊した。軽いディープキスをした。びっくりするくらい表情が変わりすごく可愛い顔をしていた。

舐めてもらった。


『なんか普通になりそうだから今日はやめよ』


この状況で断られたら普通怒り爆発だが、すごく腑に落ちた。

思い起こせばこの日最初に会った瞬間に忠犬になろうと変な錯覚を覚えた。

お酒片手に早朝の散歩がてらまおちゃんちまで送る。すでに夏の日差し全開のこの道のりも凄い楽しかった。

僕たちの初デートは終わった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?