見出し画像

最近美味しかったお酒の話


ようやく緊急事態宣言が明けましたね🎊

と、いってもハメを外しすぎては
いけないのですが…。

灯る赤提灯を見ると
浮き足立ってしまうのは
素直な気持ちの現れということで🏮


最近美味しかったお酒の話をしようと思います。

〜芋焼酎篇〜
だいやめ~DAIYAME~ 900ml ¥1,292

せんべろnetさんが紹介していて
焼酎はあまり嗜んだ事がないのもあり、
ライチの香りで飲みやすいとのことで購入⭐️

一嗅ぎで焼酎のイメージ変わります!😳

ほんと〜にライチの香りがするの…。
芋焼酎なのに…。ミステリー。

独特なクセや臭みも無く
焼酎に苦手意識がある方にこそのオススメ✨

私はソーダ割りで食中酒にしてます😙

〜ワイン篇〜
Terre Siciliane SYRAH 
Duca di Saragnano ¥1,782


赤ワインが大好きで
ついつい飲みすぎてしまうのですが
最近リピートしまくっているのがこちら🍷

実家に帰ると 母が
「冷やしても美味しい赤ワイン見つけたの〜!」
と出してきたのが始まり…

すっきり飲みやすい中に
ブドウ本来の甘みを感じられる豊かな味わい。
お肉料理に合います🥩

テーブルワインとしてコスパも良いので
晩酌のお供に常備しておきたい逸品◎

〜洒落酒篇〜
Massenez
Eau-de-Vie Poire Williams  ¥4,268

最近飲んだ中で一番洒落てるお酒🍐
洋梨の形のボトルに閉じ込められた果実
時間の経過と共に朽ちていく様が情緒…

カルヴァドスの梨バージョンで
ボトルを開けた瞬間の香りから
立ち上がる芳しい香り。秋だね🍁

ソーダやトニックで割るのが良いそうです◎
これプレゼントであげるのやりたい…

テイストの違う三種類をご紹介しました⭐️
是非お試しあれ。感想待ってます😉


一緒に毎晩のように晩酌していた母が定期検診で引っかかり。一ヶ月の禁酒を経て「これからは飲んでも良いの?」と聞くと「お医者さんにもここまで辞めたなら辞めた方が良いって言われたし、お祝い事の時だけにしようかなと思ってる」と言われ寂しくなった。でも健康でやりたいことして生きてほしいし。永遠に続くものはない、と幸せな時間の尊さを感じた。刹那的

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?