見出し画像

朝の空気と、秋の訪れ。

秋らしくなってきた、今日この頃。
いつの間にか、土手には彼岸花が並んで、草むらからは虫の音色。

秋生まれの私にとって、以外にも「秋」は地味な季節という印象を持ち続けていました。イモ、かぼちゃ、柿…旬や季節から連想する色は、どこかくすんだ濃い色。

おまけに肌の色味も、イエローベース(黄みがかった色)なので、似合う色診断をすると、まさに秋色。

ずっと「春」、「夏」、「冬」の色合いが好きだったので、「秋」生まれのくせに、秋を楽しみに迎えられていなかった気がしています。

とは言え、一度秋に染まってしまえば、移り変わる景色の中を歩くのは、とても楽しいのですが…


ここ最近、ひやっとした朝の空気や、高い空と羽の形をした雲など、一つ一つの秋の訪れを見つけては、嬉しく思っています。

今年は、深みのあるベリー色や、今まで着たことのない色が着てみたい、そんな気持ちの今日この頃です。

それでは また。ふわり、どこかで。

写真は、ドイツ・ポツダムのバーベルスベルク宮殿より。ポツダムには宮殿群があり、それぞれの宮殿は広大な庭が整備されています。秋は、澄んだ空に紅葉がとてもきれいで、散歩におすすめの季節です。


いろんな日があるけれど、訪れる人の心にふわっとそよ風を吹かせられるといいなと書いています。いいね!はもちろん、コメントを頂けるととても嬉しいです!励みになります。