見出し画像

絵ものがたり『眠る犬のビジネス』

ねむったままで
お金を もらえる
ほうほうって ないのかな

だって、
ぼくは ねむるのが 大すきだから

ねむる犬

あいちゃいけない フタのうえに
のっておく おしごととか
どうかな

どんな すてきな おんがくよりも
ぼくの いびきを きくのが
すきって ひとは いないかな

おなかの したで
たまごを あたためる
おしごととか どうかな


・・・

・・・・・・


はっ!

いい におい!


ありゃ、

かんがえてるうちに
ねむってしまってたよ

きょうも
いいほうほうが
おもいうかばなかったな

こまったな


でも、
まずは おいしい ごはんを たべなくちゃ

しっぽを フリフリ
おすわり
おて
おかわり


やれやれ

しごとって
たいへんだよ

おしまい


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?