見出し画像

【サイトマップ】セルフケアのお品書き【記事一覧】

こんにちは。「ういけん」と申します。
日本の田舎町に生息するカウンセラー兼メンタルアドバイザーです。

『ポケットに入る安心』を目指して活動しています📱

【経歴】
・短大在学中に就職氷河期に突入
・大企業の内定取消しを喰らう
・仕方なく地元に近い工場に就職
・残業100時間以上のブラック企業だった
・無理して頑張ってうつ病になる
・自○しようとしてやっと自分の現状に気づく
・退職して半年引きこもる
・カウンセリングにも行かず本を読みまくって自力で回復
・カウンセラー資格を取得
・カウンセリングとコーチングを実践
・オンラインに移行。情報発信を始める

スキ、フォローなどいただけますと励みになります。

メンタルケア

あなたの心をケアする記事を、マガジンにまとめました。
私のメインコンテンツです。
隙間時間に読める記事ばかりなのでお気軽にどうぞ。

noteの続けかた

note記事を更新し続けるために役立つ記事をまとめました。
ちょっとしんどくなってきたな・・・と思ったら、このマガジンがお役に立てるかもしれません。

モチベーション

習慣化

自己肯定感

対人関係

この記事が参加している募集

自己紹介

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?