見出し画像

整骨院患者ー精神複雑骨折患者の手記 No.04ー

だいぶサボってました

すみません

ちゃんと整骨院には通っています

最近忙しくレポかけていませんでした

ちょっとずつ身体が良くなっているようです

施術と言えば、電マみたいなグギギギと

カイロプロティックの骨をボキッボキッとするやつ

右が悪くなったと思ったら、左が悪くなったり

一進一退だ

この頃は睡眠薬を一種類自主的に減らしてみた

眠れるようになった

今度かかりつけ医に相談して減らしてもらおうと思っている

しかし、寝るときに来る、「眠れなかったらどうしよう」という不安から

薬があると飲んでしまうのだ

「この薬を飲めば楽になる」と思うと、楽な方へ楽な方へといってしまう

私は薬を飲むことは悪いことではないと思っている

生きていくために飲むのだ

なにが悪い

他人から「薬漬け」と揶揄されようとも

医師が言っているんだから

何年も付き合いのある医師と毎回膝突き合わせて話し合いだ

第三者機関の記録に

「医者も試行錯誤しているようだ」

と書かれていて、少しムカついたが

全く整骨院レポ書けていなくてすみません

ものすごく個人的なことを書いていますね

今実は待合室で筆を取っております

また整骨院レポしますので、しばし待たれよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?