12/27

今日も風が冷たい。
自分で書いた文章を読み返したら、まあ酷くて笑った。
素人なんてこんなもんだろう、と開き直ってみる。
年末だというのに健康診断は混んでいた。
こんなタイミングに予約する自分もなんなんだ。
健康診断は予定より早く終わってしまった。
最適化されたシステムって凄いなと思った。
時間を持て余したので銀座で降りてカラオケに行った。
朝から何も食べてなくてお腹が空いたので、
レモンスカッシュと焼きうどんを注文した。
実家の母が作ってくれる日曜の昼ごはんみたいでちょっと安心した。
店員さんはやけに親切だった。
24の女が一人カラオケで寂しく焼きうどんを頬張る。
側から見たらシュールな光景だったかもしれない。
レミオロメンの粉雪を歌ってみたがキーが合わない。
男性ボーカルの歌は、最初にキーをあげて歌うとサビで詰む。
それをわかっているのに毎回やってしまう。
最近は家にいる時は文章を書くか英語を喋ることにしている。
沈黙は今の自分に良くない気がしている。
本を読みながら別のことを考えてしまう悪癖は昔から治らない。
特殊能力なのではないかと思えてくるレベルだ。困ったものだ。
日記のタイトルを付けようにも、
タイトルがつくほどの人生送ってないので付けられない。
目の前にあるのはスタバのコーヒーと”かむかむレモン”。
いつになったら洗練されるのかわからないパッケージ。
君の良さはそこにあるのだよ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に