見出し画像

【過去の恋愛(続編)】間違った愛の形 ! !愛される為に、本当に必要なこと、自分が寂しさを感じた時に・・・

昨日のNOTEの続きを、今日書こうと思う ! !
昨日、私の過去の恋愛の愛の形を・・・

なんとなくで、書き綴っていて
自分の「現在進行形の恋愛」を通して
過去と照らし合わせて・・・

自分は、今 どう感じているのか ! !
正解を探すわけではないけど、でも・・・

● 自分の恋愛価値観は、どうなのか
● 自分の理想の恋愛は、どこにあるのか

そんなことを考えながら綴っていきたいので
今回は、前回 書いたNOTEの続編を・・・

私なりに、やっぱり考える機会があって…。
【過去の恋愛】間違った愛の形のLink ↓

昨日の過去恋愛の NOTEに・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
この理想の愛の形は・・・
お互い 愛情の価値観が同じでないと

相手に愛してもらいたいポイントが
私に、伝わらないの。

だから、伝わるように愛して欲しい ! !

だから、とことん甘える ! !
とことん、愛して欲しいって・・・

ワガママを言う事で 喜んでくれる
受け止めてくれる男性を選ぶ…。

● 一部、私が 読みやすいように
前回と、少し文章書きかえています・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

前回のNOTEに書きながら、過去の恋愛と
現在の同棲中 彼との恋愛を比べてみた ! !

過去の恋愛は、苦しい恋愛だった。
恋愛で両想いのはずなのに

苦しいのは、なぜ?
私は、愛されてるか わからない ! !

ほんとに愛されてるとは・・・
どういうことを言うのだろうか

相手を、好きになる
相手と、付き合い始める
相手を、どんどん知っていく
相手の、好き度合い

自分と、相手の愛情表現の違い
自分と、相手の愛情の基準
自分が、どのぐらい相手を好きなのか

それは、相手がどのぐらい
自分を、好きなのかも、意味する ! !

そこには、嬉しさ、ワクワク、癒し
だけじゃなくって・・・

違う人間同士だから、違いが出た時

寂しさや、切なさ、苦しさも
愛しさと 同時に感情が でてくる。

好きな彼 (彼女) に対して・・・

言わない!って 我慢するのではなく
相手を否定するのでもなく

なんで、好きな人に対して・・・
両想いで付き合ってるのに・・・

自分は、こんな切なくて苦しくて
ツラいんだろうって考えることが大事…。

毎日の日常の中で・・・
彼に、すべて満たされていれば
不安や苦しさなんて、でてこない ! !

満たされていれば、また満たされる
悩みも、きっとでてくる。

好きな人には嫌われたくない。

彼へ満たされていれば、また幸せな・・・
苦しさもあるって思う ! !

その苦しさは、また 日常の中で
彼と過ごしていく中で、2人の中で・・・
解決していく問題になるだろうって 思う。

考えるだけじゃなくって、嫌われても
良いから、相手の反応を見る為に

大好きな彼の愛情表現を (確認) 確かめる
意味でも、自分の感情を、彼にぶつける

彼に、ぶつけてみた時に・・・
はじめて、彼の通常見せない愛情が
見え隠れするんだって思う ! !

日常のやり取りの中では、見えない
彼の愛情は自分が、大好きな彼に対して
何か別の不満や、寂しさ、ツラさが

感情に表面化した時に・・・
再認識する為に、とことん甘えてみる ! !

とことん感情を、ぶつけてみる ! !

そうやって、愛情の基準を・・・
自分の彼への愛情と一緒に確認する事で

女性は、愛されてるって認識 (確認)
出来るんじゃないかなって、思います ! !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?