見出し画像

【過去の恋愛】追いかける恋愛 ! ! 疲弊していく私の心。満たされる恋愛とは・・・

私は、愛情って「物差し(基準)」
あるって思うんです…。

その基準があるって気がついたのは
今の彼氏と付き合う前に・・・

たくさんの恋愛観や、互いの価値観
今までの結婚の考え方や、現在の価値観

今の彼氏とは、価値観の話を
付き合い始めてから、たくさん たくさん
話をします ! !

私の話好きを、ずっと聞いてくれて
彼のも、たくさん話してくれます ! !

浅い話から、深い話、マイナーな話まで…
家族の話、普段の日常の話から将来の話

私は、好きになったら、愛情の温度差が
どんどん急上昇。周りが、見えなくなる

46歳にして大人気ないですが ! !

カップルでも、愛情の温度差ってあって
愛情の温度差が、離れてれば離れてるほど
付き合っていても、例え、結婚してても

悲しいほど、愛情に満たされない

見える愛情表現は、言葉、行動
どれだけ相手に尽くせるかも愛情表現の
1つだと思う…。

それは、相手が背伸びしてるかもしれないし
もしかしたら、我慢の上で成り立ってる愛情かもしれない

でも、本来は、我慢して成り立ってる
愛の形は、愛じゃないって思うんです ! !

ほんとに愛されてるって言うのは・・・
相手の見えない部分まで気遣う事だから

● 私の過去の恋愛は、こんな恋愛だった。

相手を好きになると、自分がほんとは
嫌だ!苦しい!助けて!って・・・

叫んでる心の声を見てみぬふりして
ほんとの本心は「助けて、もう嫌だ」って

こんな恋愛、違う
ほんとは、もっと愛されたい…。

だけど、心は嫌だ。
ほんとは、こんな恋愛したくない。

幸せに満たされたいって思ってるけど
心から気遣われて、恋愛で満たされた
経験が、今までなかった。

そう、今の彼と出逢うまで・・・

今の彼に出逢って、ほんとに
愛されてるって、こういう事を言うんだ!
って、45歳になって初めて理解した。

「幸せってなに?」


私自身が、愛されて盲目になってるのなら
まだ、素敵な恋愛、だけど・・・

愛情に納得してない私が存在していた。



我慢の上で成り立ってる、過去の恋愛は


それは、もう自分を犠牲にして
自分の人生を削ってるに過ぎなくて・・・

愛されたいなら、まずは愛しなさい。
と言う言葉がある ! !

けど、私の過去の経験を言うのなら・・

まずは、自分が愛情で満たされてるか
自分で愛されてるかを冷静に判断して

満たされた愛が欲しいなら、まずは・・・
自分を満たしてあげなさい。

そう、言うけど、実際のところは
その恋愛が始まった時点で

既に、愛情の比重は決まっていて・・・
愛されたい!そう思ってしまった人が
恋愛の犠牲になったりする。

今の彼氏との恋愛は、どちらも・・・
愛されたい。愛されたいから愛したい ! !

だから、私達カップル 2人の愛情表現は
周りから見ても、きっと、とても
「分かりやすい愛情表現」だと思う。

1. 追いかける恋愛   2. 追いかけられる恋愛

● 大好きなのに、とても苦しい。
● 愛されたいのに愛情がもらえない。
● 私はなんで、満たされないの。
● 幸せになりたい!だけなのに・・・
● 私はなんで泣いてるの!って・・・

恋愛 (結婚) で、愛情を求めるのなら
ほんとに必要なのは、互いの愛情の温度差が
目に見えて分かる距離感なこと。

愛情は形じゃない。目には見えない。
そう言うけど 目に見えて分かるはずだよ ! !

言葉、行動、相手への愛情表現

好き!愛してる!
大切にする、ずっと一緒にいる・・


言葉で言うのは、とても簡単なんです。

ほんとに大事なのは、愛してる相手を
大事に思ってるのならば・・・

【言葉】だけじゃ伝わらない。
【言葉】を言わないと、もっと伝わらない。

相手に分かる形で、愛情を伝えて
始めて愛されてるって伝わる・・・

追いかける恋愛は、満たされないけど
ひたすら努力する。努力するから苦しいけど
いつかは愛してもらえるかもしれない

そう思ってる時点で、ダメ恋愛確定・・・

自分のことを自分が大切って思うように
大好きなパートナーも、分かりやすい形で
愛されてるって確認出来なければ・・・

例え、どんだけ 自分が相手に対して
尽くしたとしても

尽くせば尽くすほどに、どんどん
苦しくなり、幸せになりたいはずなのに
心は満たされないまま 苦しくなる。

大事なことは、女性側が
大好きな彼氏に愛されてるって・・・

心が満たされてること ! !

この人から、もらってるたくさんの愛情
お返しを、どれだけでもしたい ! !

そう思える相手 (同等以上に愛されてる自覚)
追いかける恋愛ではなく、安心して
傍にいて、心から愛せる存在になれること ! !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?