見出し画像

鯵のフレッシュトマトソース。

福岡も猛暑の日々。
ごはんもサッパリしたものが
食べたくなります。

今日はアンテナショップで
8月31日(水)から一週間、
博多阪急7Fリビングコーナーにて開催の
小石原焼 若手作家3軒
(原彦窯・上鶴窯・鬼丸豊喜窯)
の展示会に向けての打ち合わせ。

と言いましても、
私は繋ぎ役でサポート程度。
でも 初の試みもあるので
私もできる限り
ご協力させていただきます!

そしてそして今回は!
仲良しのお友達でもある
福岡で大活躍中のバースデープランナー
party☆twinkleさん
https://m.facebook.com/sayaka.terasaka.52
とのコラボも♪

小石原焼 × ???


バースデープランナー
寺坂さやかさんの
素晴らしいセンスで
どんな展示会、
コーディネートになるか楽しみです♪

私にできることと言えば、
小石原焼×お料理 でしょうか。

上鶴窯 和田祐一郎さんの新作の器。
https://m.facebook.com/kamizurugamamoto/?locale2=ja_JP

爽やかなカラーと優しい白刷毛。
そしてとっても軽いのです♪

新しい器はトキメキます♡
何を盛り付けようかな。
とワクワクします♪

母が鯵を買って来ていたので…

フレッシュなトマトを刻んでソースに。

先日購入したミニトマトは
ジュエルトマトと言う品種だそうです。

とーっても甘くて美味しくて
フルーツのようでした。

そしてcoriccoさんのオリーブオイルと
http://coricco.com/
ブラックペッパーとマリネ酢やポン酢をかけて
刻んだ紫蘇を添えて
サッパリといただきます♪

シンプルで爽やかな器、
どんなお料理も引き立ててくれそうです!
お洒落ですね♡

カップは今回トマトソースカップに。
セットで使いたくなります☆

今度はお皿にはごはんもの。
カップにはスープなどを入れて
使ってみたいな〜♪と。

また他の窯元さんの器もあるので
お料理盛り付けてアップしたいと思います♪

やっぱり器は…

エンドレスで欲しくなります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?