見出し画像

オンラインショップあり⭐️秋に欲しい☆心躍るお気に入りの帆布バッグが見つかる!軽くて丈夫・使いやすい!CANVAS

横須賀の楽しい情報を発信!うみちゃんです。

使いやすくてお気に入りのバッグがあると毎日が楽しくなりますよね。TPOに合わせてサイズもいろいろ揃えたいもの。
本日は全国で活躍する大人気アーティストさんが作るアトリエ併設のお店をご紹介します。

CANVAS
鴨居、梅山交差点から徒歩約5分のところに、セレクトショップCANVASがあります。

オーナさんが制作するオリジナルの帆布バッグueyama canvasを中心に、国内のクリエイターや職人さんによって作られた作品や雑貨などを販売しています。

店内に入ると一気にCANVASの世界。ポップに飾られたバッグの数々に心躍ります。

種類、品数も豊富で全てオーナーさんのハンドメイド、1点ものです。オリジナルの形やカラーの組み合わせ、大きさなど、どれも素敵で欲しくなります。

小さめのショルダーバッグや履き心地の良い靴下などもあります。

こんなバッグ見たことない!

本体部分は控えめなカラーですが、底はカラフルなピンクやイエロー、モノクロのストライプを使うなど、オーナーの個性が光ります。

巾着のような形のバッグは大きめで、多く入るとのこと。

オーナー上山さんが持つとイメージが湧きますね。中身を入れた時に、底の部分のカラーがちょこっと顔を出すのがワンポイントです。

蛍光色は派手に感じますが、実際に持っていただくと洋服に馴染んで素敵です。

皆さんは店内の写真でどの色の組み合わせが好きでしたか?

「洋服に合わせにくそう」「仕事には派手かな」と考えてしまいますが、気になったバッグは持って鏡で見てくださいね。「可愛い」と新しい発見がありますよ。

筆者も実際、手に持ってみたところ、想像よりも軽くて驚きました。気に入ったバッグは持ち手がのため最初は迷っていましたが、実際に洋服に合わせてみるとアクセントになり素敵で、購入を決めました。

マリノス応援ショップに加盟しているCANVAS。横浜F・マリノスを象徴するチームカラー、トリコロールのバッグも大好評です。

おしゃれなグッズも

可愛いグッズはギフトにもぴったり。横須賀では手に入りにくい商品も多くありますよ。

アトリエ併設

お店の奥にはアトリエを併設。販売の傍ら、製作をしています。

カラーオーダーのみ対応可能です。

「made in yokosuka」と書かれているのが嬉しいですね。男性にも女性にも大人気のueyama canvasでお気に入りのバッグを見つけてくださいね。

全国各地のイベントなどに出店しているため、不定休です。営業日はHPやSNSでご確認下さい。駐車場がないので、バスなど公共交通機関を利用してお越しください。

クリエイターさん横須賀に来てね

上山さんは以前は横浜を拠点に活動されていたとのこと。その後、三浦半島に移住されました。「横須賀は住みやすいですね」と話していました。

空き家が横須賀には大量にあり、格安で提供してくれるプロジェクトなども始動しています。開店にかかる費用や固定費を抑えたい方は空き家活用もおすすめですね。全国のクリエイターさんが横須賀に集まって、美しい自然の中で創作活動していただけたら嬉しいですね。

👜👜👜👜👜👜👜👜👜👜👜👜👜
CANVAS / ueyama canvas
横須賀市鴨居2-64-4(地図
営業時間 11時00分~18時00分
定休日:不定休
来店の際は、ueyama canvasのホームページで営業日程をご確認の上ご来店ください
駐車場なし
HP  オンラインショップあり
Instagram
👜👜👜👜👜👜👜👜👜👜👜👜👜

Yahoo!記事一覧はこちら

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートいただきありがとうございます。もっとステキな記事を書くための活動資金に使わせていただきます。1%は動物愛護団体に寄付します。