見出し画像

F・マリノスKURIHAMA カレー発売!具材豊富スパイシーで美味しい☆お披露目会裏側

7月3日に地元商店街である久里浜商店会協同組合と、横浜F・マリノスが共同開発した『F・マリノスKURIHAMA カレー』が新発売しました。

マリノスカラーマリノス君とペリー提督に扮したスカリンのデザインでかっこいいパッケージですね。

横浜F・マリノス トップチーム 栄養管理アドバイザーが監修し、1年以上をかけて久里浜商店街の有志が試食を重ねて完成しました。

こんなにごろっと野菜や牛肉が入っています。
リンゴピューレーやチャツネ、マンゴーピューレーなどが入っており、野菜やフルーツの旨みがたっぷり
クミン、おろししょうが、コリアンダーなどスパイスも数種類入っており本格的な味わいです。

お披露目会!

発売を記念して久里浜商店会協同組合主催による、お披露目と試食会が発売を横浜F・マリノスのトップチームの練習場「F・Marinos Sports Park~Tricolore Base Kurihama~」にて行われました。

詳細はこちら

【出席者】
衆議院議員 小泉進次郎氏
横浜マリノス株式会社 代表取締役社長 中山昭宏氏
一般社団法人F・マリノススポーツクラブ 代表理事 宮本功氏
久里浜商店会協同組合 理事長 森下守久氏
横須賀市長 上地克明氏

FМブルー湘南のパーソナリティの石川和美さんの美しい声と爽やかな司会で進んでいきます。

久里浜商店会協同組合理事長、森下氏は横浜F・マリノスのトップチームの練習場の誘致、完成時から久里浜商店街を活性化させ、今後の街の発展と貢献のために、この商品が開発され、発売に至った経緯と発売した喜びを話されました。

久里浜商店会協同組合の皆様の熱い思いと尽力に感動

この日に合わせてマリノスのネクタイをつけてこられた小泉進次郎氏は「皆さんと共に久里浜、横須賀、マリノスとしっかりと街の盛り上げを作っていきたい。」と挨拶されました。

商店街の皆さんが試食の準備をしています。

出席者の皆様は「うんうん」と頷きながら、美味しそうに食べ進めています。

横浜マリノス株式会社 代表取締役社長 中山昭宏氏は「スパイシーなカレーですね。日本にあるレトルトカレーのうち、私の中では間違いなくベスト10に入ります」と嬉しそうに感想を述べられました。

「本格派のカレーで美味しい」
「選手もどんどん食が進みそう」
「暑い時でもいくらでも食べることできて、食欲を満たしてくれる」
「飲食店で食べることができたらいいですね」
など、出席者の皆様も大満足の様子でした。

発売おめでとうございます!

商店街の皆さんとマリノスケ、小泉進次郎議員と記念撮影。

小泉進次郎議員とマリノスケ、スカリンの素敵な3ショット。

横須賀・久里浜にお越しください!

マリノス選手の補食としても採用予定というF・マリノスKURIHAMA カレー。
横須賀市民の方はもちろん、マリノスサポーターの皆様もぜひ召し上がってくださいね。
久里浜商店街は美味しいものがいっぱい。商店街も楽しんでくださいね。

この電車にも乗ってみてね!

⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️
【問い合わせ先】
久里浜商店会協同組合
横須貨市久里浜4-8-15
TEL 046-834-5488
公式HP
Twitter
⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️⚽️

(この記事はYahoo!creators記事に掲載しています)
地元向けの記事はもっとディープです。ぜひご覧ください!こちら


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

私のイチオシ

サポートいただきありがとうございます。もっとステキな記事を書くための活動資金に使わせていただきます。1%は動物愛護団体に寄付します。