見出し画像

格闘技のパフォーマンスを高める五大栄養素とその摂取方法

プロの格闘技選手に必要な栄養素。

プロの格闘技選手が格闘技で最大限にパフォーマンスを発揮(はっき)するためには、五大栄養素(ごだいえいようそ)をバランス良く取る必要がある。

五大栄養素は、炭水化物、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラルだ。炭水化物と脂質は、格闘技のトレーニングをするために必要なエネルギーになる。

たんぱく質とミネラルは、格闘技に必要な筋肉と骨を作る。

ビタミンとミネラルは、格闘技のパフォーマンスを発揮するための健康状態を作る。

プロの格闘技の選手に必要な食品。

炭水化物は、玄米(げんまい)、五穀米(ごこくまい)、さつまいも、ライ麦食パン(らいむぎしょくぱん)、パスタ、バナナ、キノコ類、にんじん、ほうれん草、はくさい、みかん、そば、うどん、黒豆、トマト、りんご、にんにく。

タンパク質は、鶏のささみ、鶏レバー、鶏のむね肉、鶏のもも肉、豚のブロック肉、豚タン、豚レバー、牛肉の赤身、牛タン、牛レバー、秋刀魚(さんま)、鯖(さば)、鮭(さけ)、ウナギ、マグロの赤身、ホッケという魚、カジキマグロの刺身、鰤(ぶり)イカ、たこ、鶏の卵、豆腐、納豆、牛乳、チーズ。

脂質は、オリーブオイル、ごま油、バター。

ビタミンは、ブロッコリー、にんじん、いちご、トマト、キウイ、パイナップル、魚の刺身。

ミネラルは、アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツ、牛乳、レバー、ヨーグルト、チーズ、レタス、小魚。

格闘技のプロ選手が食べる料理。

卵白の卵焼き、ライ麦食パンにレタスとコショウをかけて焼いた鶏のささみをはさんだサンドイッチ。

鶏のささみ、はくさい、にんじん、豆腐、ワカメを入れたちゃんこ鍋。

塩コショウをかけた牛肉の赤身のステーキ。

ざるそば、オートミール。

プロテインパウダーを使ったパンケーキ。

ドライマンゴーを混ぜた無糖(むとう)のヨーグルト。

最後に。

僕の記事が格闘技のパフォーマンスを高める五大栄養素とその摂取方法について興味がある人、格闘技に興味がある人、何かに挑戦したい人の参考になれば嬉しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?