見出し画像

カツオさん家の厳しいルール

カツオさんは、そもそも私にとっては
小学校1年生と2年生のクラスメイト。
そして、印象として残っているのは、運動会のリレーの時に、彼の前が私でした。ともかく、ものすごい形相で「速く速く」と怒鳴られたので「怖い」しかありませんでした。
50歳を超えた頃から、何となく男女関係なく中学の同学年メンバーで、少人数の飲み会が
始まりました。
そして、そのメンバーが中学の同期会の幹事になったのです。私も、カツオさんもそのメンバーの一人でした。男性メンバーの中ではどちらかと言えば、余計な事は言わないタイプでした。私は、その時には、すでにバツイチ、彼は長い間、別居中という話でした。
女友達からは「カツオさんと、くっつけば」と冗談で言われていました。
それが、くっつくどころか、今、隣の布団で
いびきをかいて眠っています。

もちろん、これには訳があるのです。
               つづく



この記事が参加している募集

やってみた

アレルギーっ子が主人公の絵本を出版し、それを全国の園児や低学年のお友達に読み聞かせをしたいという夢があります。頂いたサポートは、それに使わせて頂きたいと思います。よろしくお願いします。