見出し画像

ほのぼの生きる  103_20230428

迷い

実は、今日、すでに記事を書きあげていた。
「ゴールデンウィーク前の事件(高校時代)」
カレーちゃんの話である。
明日からゴールデンウィークだから、前日に投稿しようと思っていて、今日の記事の内容は以前からこれにしようと決めていた。
実際に内容を書いたのは今日。軽々と2000字を超えてしまった。

いざアップしようと思った時、迷いが生じた。
これを本当に世に放っていいものだろうか・・・
最近の私は、過去をさかのぼって、現在の自分がどのようにできあがっていったかを確認するための作業をしていた。

これは・・・笑えない。笑われるかもしれないが、いたい案件だ。
こんなことをわざわざ人に披露する必要があるのか。
もう分からなくなってきた。

もしnoteに記事を投稿して誰かの目に触れるとしても、私はただ、

入学直後のゴールデンウィーク前って不安になりませんか。
ゴールデンウィーク明け、ちゃんと登校できますか。
友情ってすばらしいね。

ということが少し伝わればいいという程度なだけだ。
そのことを伝えるためだけに、こんな強烈な内容を書く必要があるのか?
もう分からなくなった。

私はメンタルが相当強い(と思っている)。
それは本人が意図せず、いろんな出来事が起き、恥ずかしい思いをたくさんして、それを少しずつ消化して、起こったことは仕方がない、それでも私は今日を生きる、と常に前向きに生きてきたからだ。

誰に見せたいわけでもなく、自分の人生の記録なら、わざわざnoteの記事にアップする必要もないか?という気がしてきた。
過去の振り返りは、今の私にとっては必要な作業。
でもそれをnoteに投稿するかどうかは別問題だ。

仕事をしていた時は「今日こんなことがありました、今、こんな気分です」で終わっていたものが、最近は、少々深いところまで感情を掘り下げてしまっていたのではないか?という気になってきた。

一人心理カウンセリングなのか?とつっこみを入れたくなる(笑)

作家希望でもあるまいし、インフルエンサーになりたいわけでもあるまいし、ただ思考の整理をしたかった、次の仕事に向かう準備をしたかった。
それだけのために、見せる記事が・・・あーーもう分からんっ!!

と、迷いが生じていて困っているという内容の記事をお送りいたしました!

明日からは・・・またぼんやり考えまーす😊

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?