見出し画像

『ワンダリング・ノート』 Episode.4

トム:僕はもう、同じ過ちを繰り返さない。僕の記憶は、僕だけのものだ。好きなようにはさせない。そしてレナ、僕が君を守るから、安心してね!

ルナ:私は自衛ができる、そして私はルナ。大丈夫か、トム・ホーソーン?

トム:・・・あれ? そうだよね。君はルナ・トーランスで、不思議な力が使える。守られているのは僕の方だったね。おかしいな・・・何だか変な気分だ。でも、何だか君は・・・最初は怖かったけれど、どこか懐かしさを感じられる雰囲気なんだ。その・・・上手くは言えないんだけれど。

ルナ:?

トム:いいんだ、こっちの話。まずは記憶のキッカケを探さないと。それにしても、このタブレット「Mill」って、どういう意味だろう? 鏡だったらミラーだから、「Mirr」って呼ぶはずだし・・・。

ルナ:それは私にも不明。全ては永霊鏡のみが知っている。それを通じて、先程この「絵本世界」とのリンクを仮接続した。遅れをとった私の能力も、これで発動できるはず。

トム:大丈夫さ、君に余計な力を使わせたくない。僕が驚かないようにすれば良いだけだ・・・って、無理かな?




ルナ:良い兆候。景色が安定して来ている。あなたの心持ちが、この世界を明るくする。楽しいは大事。

トム:「楽しいは正義!」って、君はいつも言っていた・・・よね? そうだよ、何だか頭が冴えて来た。もっと・・・もっと思い出すんだ!


トム:確かにこの公園には、リラックスできる景色がある。あそこのベンチに座って、一休みしよう。あっ、それともまた、ブランコにでも乗るかい?君には退屈だろうけれど。でも、この世界にもブランコはあるのか・・・


ルナ:乗りたい。

トム:え?


ルナ:・・・。


トム:あっ、そう、そうなんだ!? じゃあ、この公園で探さないといけないな! 君はここで待ってて。おにぎりはないけれど!


ルナ:・・・lol




ルナ:?



ルナ:・・・これは、あの絵本・・・


"What in the world is going on, girl... what are you to that boy? Why are you together? What business does a person from the 'mirror world' have in this world?"

どうにもわからんが、娘・・・お前はあの小僧の何だ? なぜ一緒にいる? 鏡の世界の住人が、「この世界」に何の用だ?

ルナ:!?


"However, there are two things I must do first. One is to finish reading this newspaper. The other is..."

今日のワークアウトも完了。この「ロケットのような脚力」で、オフィスまでひとっ飛びだ。だが、その前にやる事が二つある。一つはこの新聞を読み終える事。もう一つは・・・


過去の動画リンク

"To take the appropriate measures against an uninvited guest."

「招かれざる客」への相応の措置だ。



ルナ:装束焦結、臨戦体制。照合確認「ディーエーエヌ」<=D.A.N=> --------

この記事が参加している募集

AIとやってみた

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?