見出し画像

人付き合いって?

※発達診断を受けて間もないため双極性障害と誤診されている状態。まだ発達の知識なし。

※当方、軽度発達・ADHD寄りのASD傾向、鬱持ち。

画像1

インスタのストーリーに投稿したものです。
ちなみに

画像2

こちらをAppでスキャンして頂くと私のインスタライフに飛べます。最近はTOPにもある通り任天堂さんのゲームのファンアート投稿が大半かな…あまり良い傾向ではないけれどカンワイイんだもの…あと人外的な、デフォルメの練習…でもあったり。デフォルメ苦手意識が強いので克服したい思いもあったり。

さて、話はタイトルに戻って人との付き合い方ね。

私はコレ本当〜に年々どうした!お前何かあったんか!みたいに苦手になってますね(⌒-⌒; )
なんでもできる万能感を持っていた齢でもなくなったし、色々失敗して引きこもりが加速した結果、バーチャルでもキャパシティオーバーを招くことがしばしばあったりなかったり。

おかしいな、オープンマインドの筈なんだけどな。

自分で考えてみたら、最近…というかちょっと前から本当に親しかった人に裏切られたって事がありまして。私ももう結婚適齢期なので察して頂ければ幸いです。といっても幸いな雰囲気じゃないからTHE人間不信になってるっていうのも、ある。否定しない。このやろ。覚えとけ紙の上に念出しちゃるからな……

いやーーー親しい人に裏切られるって結構エゲツないですね。私、これでもう半年どころか何ヶ月よ、無駄にしてますもん。折角片道切符掴んだのにプライベート優先させてしまった…厳しいなあ。本気で仕事してる自分の人生を生きている人からしたら「そんなことあってもどーにかすんだよ!」が筋なんですよね…弱い自分が悔しいや。恋愛向いてないっす。中身が子供だからだねきっと。大人になりたい。

ここであーだこーだ言っててもなれるわけじゃないんだけども、普段全く毒も吐かないし(こう見えてだよ)障害発覚してから親戚付き合いや友人知人にも会わなくなっちゃったんだ。仕事してないって、社会的立場が真面目にない。辛い。仕事好きなんだけど、特に地方は偏見厳しいのと、関東住まいだった時は鬱転してだいぶ寝てたからな……その間に色々大事なもの無くしてしまった。

他人のせいにしたくないし障害のせいにもしたくないよ。これもあるけどそれはそれで、出来ること精一杯努力すればいいんだもの。
ただ…人が離れていくのは辛い。好きだから。自分からフェードアウトしてるんだけどさ…なんだろう、矛盾。

こういう遣る瀬無いのを描けるのは強みに捉えたいんだけど、孤独を楽しめる余裕が今はそんなないかな。
…と言うわけで、主治医の許可も降りたのでデイケアサービスに通うことを第一希望に今過ごしています。人と関わらないとダメだ、ダメになる。でもキャパは今縮んじゃったからまだ無理しないで、自分の行ける範囲をちょっとずつ増やしていこう。

嫌いじゃないんだよね、やり方がわかんなくなっちゃったんだよ。おかしいな。どこ行っちゃったんだろ…

#障害 #精神疾患 #発達障害 #ADHD #失恋 #パートナー #双極性障害 #memo #徒然 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?