見出し画像

自信をつける!ピース小堀さんの自己受容グループコーチングを通しての経験6

🌞 みなさん、こんにちは 🌞

自然と共に愛で生きるをモットーに、スピリチュアル・エココミュニティで生活をするという学びをしている 🌜meemoon 🌏ミームーン🌛です。

この記事では、

#ピース小堀 さんの #自己受容グループコーチング#無料体験会 前 に送ってもらったピースさんのビデオの感想をお送しています。

後に、体験後 、自己受容グループコーチングへの道のりをお送りしていきますね。

今年の7月から始まる自己受容グループコーチングのコースに何席か空きがあるようです。

自己受容とは何か?ピースさんのグループコーチングとは?もしかしたら、ピースさんからの直接のコーチングを受けれるのは今年のみのチャンスかもしれません。

なんだか氣になる、ピーン✨ときた方は

直接ピースさんに連絡してみてくださいね

ピースさんのLine@ (こちら👈からどうぞ) で、連絡を取ると、自分がどのくらい自己受容しているかが分かる 【自己受容チェックシート】を送ってくれます。

Line@の QRコードはこちら👈からどうぞ

もしくは、わたしの自己受容体験を纏めているマガジン 👈👇も参考にしてみてください🌷

今日のビデオは、

自己肯定感を高める究極の秘訣

ビデオの下に、わたしの感想を載せておきますが、よかったら先にビデオを観て、ご自分でも感想を書いてみてね。感想って、あたり外れとかないので、自由に書いて、後で自分の感情を俯瞰してみるのがお勧めです。


わたしの感想:

闇とは、門の中の音。自分の想いを吐き出せば、明るみにでる。

まず自分と向き合う:自己受容 step1

そして、自己受容が完了してから他人と向き合う。


この自己受容の完了というのは、自己否定をしている1つ1つを受容することであり、完全なる自己受容:一度自己受容が起きたら、全く必要がないということではないと感じる。
頭の整理、魂の整理、魂の声の整理そして、高い精神性を目指していく。

ピースさんの云っている自己受容は、一生のツールだと感じる。


私たちは、人間だから感情が存在する。

自己受容をどんどんしていけばしていくほど、本来の自分に近づく。

完璧に想える人でも、云っていないだけで、量はとっても少ないだけで、完璧に神のように自己受容が出来るのであろうかと、研究中。

何事が起きても、自己受容が完全に出来たら、それはそれで素晴らしいが、それはこの地球を去る頃なのかな?とも想ったりする。

ピースさんは横の関係を望んでいる。
ピースさんが5回目の鬱になった(久しぶりに)ということに関して、私は、自己受容を教えている人なのになぜ?とそんな言葉がよぎった。

そして、私は想った。あれ?それって、私が本当に感じてることではない。

と感じた。自分以外の人たちが感じていることをキャッチした?

(私が最初に?と感じたように、その数日後、何人かが同じことをわたしに言ってきた。そして、これは罠だな〜と想った。W)

それで、本当の自分を見てみたら、

ピースさんは、横の関係を望むから、素直に、気分が落ちたことを伝えてくれたんだと想った。

ライフコーチングをしている人たちが、みな完璧とは想わない。度合いは違えど、似たようなことがあっても、言わなかったりするだけなんじゃないかと想う。

ピースさんは本当に自分に向き合っている人だと感じた。

上下の関係ではなく、ピースさんは、一人間であって、努力をしてここまでやって来た。みんなより早く自己受容の大切さが分かったからこのようにシェアして、教えてくれているのではないかと。それが、彼のライフパーパスとして。

そして、鬱という言葉、私は診断をされたことがないから、はっきりとしたことは云えない。

想うのは、誰しもが、鬱であるとか、気持ちがとっても落ちていると自己判断される可能性があるのではと云うこと。ピースさんが鬱と自分で判断されたのは、ご自身のライフパーパスに必要だったから?地球が大きくアセンションしてるから?とも感じる。

彼がその情報をシェアしてくれたお陰で、わたしに氣づきがあった。

わたしの過去の話:

19年前にイギリスに移住する前に大和証券で4年働いてた時、

(仕事の内容は好きじゃなかったけど、ご縁と魂レベルでの経験のために働いていたんだと感じる。ここの会社のお陰で、今でも大好きな友達と付き合いがある✨)

その当時は、自己否定満載だった。

いろんな声も聞こえてたし、何度も何度も病院に行こうかと考えた。

しかしその度ごとに、私の奥底で(当時はまだ内なる自分の声が聞き分けられてなかった)そのまま病院なしで様子を見てみようよ。というような感じの声がしてた。そして、様子をみていた。

その後、イギリスに渡り、最初の3年間は、その時よりも、もっとめっちゃどん底みたいな期間を過ごしてたから、もし、それで病院に行っていたら、鬱と診断されたのだろうと想う。

この期間の学びは大きい。

この頃の辛い経験があったからこそ、今では、内なる自分の声が聞き分けられる。

覚えている事:

上記のめっちゃ辛かった時期のある日、トイレにいた時の事。

何人もの声が聞こえ、自己否定のループに入り、マインドはグルグル。

この時に、1つの声がはっきり聞こえて来た。

この声が、あなた(わたし)自身の本当の声だから、覚えておいてね。信じててね。大丈夫。

そんな内容だった。信じ切れなかったけど、信じたいと感じた。

何度も辛い事柄が起こるたびに、あ、あの声でキャンセルって云った方がいいよとか、こっちの方がいいよとか云ってたなと。

後の祭を何度も繰り返した。

やはりあの声は、本当の自分・ハイヤーセルフの声なのかもしれないと信じざるおえない状況。

それらを自分で創っていたのか。。。と今では想う。。。


人間はバイオリズムがある。

この地球は2極の法則が存在すると聞く。

だから、どんなに仏に近いような人でも、マイナスの気持ちになることはあるのだと想う。

ピースさんが云うようにように、魂の声を聞き続けていられるようなること。

やっぱり、自己受容は、一生のツールだなぁ。


この自己受容ワークショップに来たわたしたちは、自分で餅をついて、練っていく。ピースさんのサポートがあって、美味しいもちもちの本来の自分に近い自分ができ上がっていく。

ピースさんのサポートのおかげ様で色々な氣付きをもらってるー。人間は、一人で生きられない。何かしらのサポートがあって、こうして、私たちはこの地球で生きている。

みんながパズルのピース(ひとかけら)

ありがとうございます。ピースさん🌈そして、仲間がいるということに心から感謝です💞

                                                                                2021年2月

画像1

💠🌷💠🌷💠🌷💠🌷💠🌷💠🌷💠🌷💠🌷💠🌷💠🌷💠🌷💠🌷💠🌷💠🌷


ご愛読ありがとうございます💛

🌈よかったら、このポエムを紹介してください🌈

ぜひ時間をつくって、自然と触れ合ってみてくださいね✨

Instagram, Facebook, Twitter, YouTube, アートセッションもあります。
ぜひ❤️👍フォロー、サポート🎁、チャンネル登録よろしくお願いします🌞

Instagram 🎨 https://www.instagram.com/meemoon.ocean
Facebook 📒 https://facebook.com/meemoon.ocean
Twitter 🦜 https://twitter.com/meemoon_ocean
Youtube 🎥 http://ow.ly/6ycF30rehor
Art session 🎨 https://www.facebook.com/FreedomInYourHeartSession

Text and images copyright © meemoon 2021

わたしのnoteに来て頂き 有難うございます💫 ヨーロッパ在住歴20年も含め、 地球での魂生を通じて 感じ・経験した事などを シェアしています。 みなさまの日々の氣づきや 参考になったら幸いです💞