見出し画像

最近見た韓国映画4選

안녕~
最近は、先生に紹介してもらった韓国人の学生と一緒に遊んだりして楽しい日々を過ごしてます☺
 勉強もしなきゃね、!!いや、ほんとに勉強しないかん。
でもその前に最近というか韓国来てから見た韓国映画を紹介したい!!全部良すぎて!!気になったものあったら是非ぜひ見てみてください🤭

1つ目は、『ソウルバイブス』

めっちゃ面白かった!!ノンストレスで見られる系!ソウルオリンピックの時代のお話だからちょっと昔っぽい音楽だったりファッションも良いしやっぱ登場人物が愛しすぎる🥺なんたってユアインの魅力爆発してます!🤦‍♀️🌹けど個人的MVPはオジョンセでした😢!
➤Netflix


2つ目は、『モガディシュ』

ソマリア内線に巻き込まれた南北大使館達の脱出激なんですけど、奥が深いし歴史的というか国際関係的に知識が疎い私がとやかく言えることじゃないけど、南北の大使館員達の絆というか関係性に最後は涙でした、、、とくにこの映画のMVPは、クギョファン、、!いやほんとにこれ見て欲しい。あと現地で撮影されたって言うこととこの迫力はさすが韓国映画だなって圧倒されました、、。映画館で見たかったぁ、、!!!😖
➤日本では今夏に映画公開されたのでまだ配信ないぽいです😢(私は韓国にいてNetflix等々韓国仕様になり見れました)


3つ目は、『기적』(手紙と線路の小さな奇跡)
↑邦題気に入らず韓国の題名で、、()は日本タイトル

これ前からずっと気になってたやつだったんです!!めっちゃ良かった~方言だからちょっと聞き取り難しかったけど😅この家族の秘密を知った時はほんとに涙止まらんかったんですが、それでもこの家族でしか起こせなかった奇跡に勇気を貰えました😌ちなみにこの映画のMVPというか、欠かせない存在はお姉ちゃん!でも、俳優さん女優さん全員演技うますぎてめっちゃ引き込まれました、、、ユナとパクジョンミンのね、あの初々しい感じ!!たまらん🤭
 ➤無料配信ないみたいです😢アマプラだと有料だけど見れるみたいです!


最後は、『八月のクリスマス』

1998年公開の少し昔の映画だから知ってる見た方もいるかもしれないし、今になって観た映画だけどめっちゃ良かった!!!!!!久々なんというか上手く言えない余韻が残りました🥺すごく、穏やかで時間もゆっくり流れてるけどその時間はすごく儚くて切ないものでした、、、最後のセリフもめっちゃ心に残るし、個人的あの時代の、今では絶対起こりえない待ち合わせとか連絡とかそういうのがたまらんかったです、、、あっという間に映画が終わってぽろぽろ涙が😢😢歳を重ねるごとに感じることも違いそうでまた何回もみたい映画になりました😌
 ➤アマプラみれるぽいです!

なんか、これ書いてて思ったけど4つの映画の共通点、、言えないけどあれだ、、うん。
やっぱり韓国映画良い!!!リフレッシュにもなるし、アドレナリン出てまた韓国語頑張ろうって思える!もっとセリフの意味を理解できるようになりたい!!😳
ということで今回は映画の紹介でした~

明日からまた月曜日!ぼちぼち頑張りましょう~!
季節の変わり目、風邪には気をつけて!!!韓国めっちゃ寒い😅

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?