見出し画像

【自己紹介】これまでの経歴、仕事、趣味についてざっくりと書きます

初めまして!
りんと申します。

本日からnoteをスタートします!
まずは100記事を目標に書いていきます。

兵庫県西宮市出身で、現在は大阪市内に住んでいます。
自分のことを曝け出すのは結構照れくさいですが、ここは振り切ってオープンにしていきます笑

内容について、時には「この人意識高いこと言ってるなー。」と思われることもあるかもしれませんが、仕事、趣味、人や本との出会いを通じて実際に体験したこと、学んだことをなので、余すことなく伝えていきます。


仕事

アルバイト

学生時代はローソンで4年間アルバイトをして、店長代理のような仕事をしていました。

SE

大学卒業後、独立系SIerの会社に就職。
1年半で独立して、現在はフリーランスのSEとして6年ほど仕事をしています。

フリーランスになってからはIT、メーカー、通信会社等、6社を渡り歩き、今は教育機関に向けたサービスを提供する会社と仕事をしています。

法務、ライティング、イベント運営

その傍で、ライティング、法務、イベント運営の取りまとめ等の仕事も行っております。
「傍」と書きましたが、いずれも本業と思って本気で取り組んでいるものばかりです。

いくつもの会社、文化、人と仕事をしてきて、たくさんの考え方や基準があることを知りました。
今後発信していく内容の柱の1本は、これらの仕事を通じて学んだものとなります。
フリーランスになったきっかけや、フリーランスのメリットについても今後触れていきたいと考えています。

趣味

趣味は以下の通り。
自分を今形成しているものはこれらの趣味といても過言ではありません。

映画と海外ドラマ鑑賞

その他趣味(随時更新中)

・読書(ビジネス書とミステリー小説)
・筋トレ・健康関連の情報収集
・漫画(少年系から青年系から)
・クラシック音楽

友人からは「ひねりがない、見た目通りの趣味してるね。」とよく言われます笑
どうやら周りからは硬派なイメージを持たれているようですが、趣味も突き詰めれば仕事やお金に変わる時代なので、気にせずどこまでも突き詰めていこうと思っています。

特に映画については、年間100本以上観ていたほど大好きなので、おすすめの映画だけで何記事でも書けそうですが、どうぞお付き合いください!

書きすぎると次回以降のネタがなくなるので今日はここまで笑

今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?