見出し画像

主要都市の飲食店を紹介できるようになるべし

ええこんばんは。
りんです。

本日、東京にいる友人から電話がかかってきました。
内容は大阪に来たからおすすめの飲食店を教えて欲しい、とのことでした。

どうやら、東京の経営者の方を一緒に連れてきたらしく、その人に喜ばれるお店を紹介したいようでした。
結論からお伝えすると、とても直面しました。

何せ、外食に興味がない私は自分のデータベースに全然おいしい飲食店の情報がないのです笑
友人とは2年前に1年間ほど一緒に仕事をした仲間で、東京に行った際は今でも食事に行く仲でした。

その友人だけであれば、男性なので肉系の料理を紹介しても喜んでもらえたでしょうが、お連れの経営者が女性だったので、「肉系はどうなのだろう?」と躊躇してしまいました。
結局、唯一と言っていいほどの私がたまに食べに行く牛カツのお店を紹介しました。

この時に思ったことは、自分の幅を広げる必要があるということです。
私は自分の興味あること、得意分野をとことん突き詰めてきましたが、グルメには本当に疎いです。

味よりも、体づくりのために必要なタンパク質の量を計算することを優先させてきた人間だからです笑
しかし、今回のような出来事が起きた際、複数のジャンルで3つずつぐらい候補を出すことが出来れば、友人やその先にいる人にも喜んでもらう機会が増えるかもしれません。

私は今年1年をかけて、梅田、淀屋橋、心斎橋、難波あたりの飲食店も散策いていきます。

今日のスケジュール

06:00〜 起床&読書
08:00〜 仕事スタート
12:00〜 筋トレ
17:30〜 作業
23:00〜 MTG
24:00〜 就寝

明日のスケジュール

06:00〜 起床&読書
08:30〜 研修
20:00〜 筋トレ(胸・三頭筋)
23:00〜 読書
24:00〜 就寝

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?