見出し画像

ふっ……(少なくとも)体は正直だな……

6月に入ってから体調もメンタルも運気もガタ落ちしています。特に運気のガタ落ちっぷりは半端なく、嫌なことがドォッ!と重なってその影響で体調とメンタルが落ちた気もしないでもない。

ここ最近は体がぐったりと疲れていました。朝目が覚めてもなかなか布団から起き上がれず。日中も体がずどーんと重たい。

まるで濡れ雑巾のように汚れた水が体の中にたっぷりとしみ込んでいるかのような。

こんな風に疲れることは別に珍しいことでもなく。死ぬわけでもあるまいし、じきに治るだろう……とは思うものの「いつまで続くのかな」と焦ってしまうのが人間というもので。

焦った私は「この疲れをなんとかしなきゃ!」とジタバタしていました。

お風呂に時間をかけて入ってみたり。
じっくり散歩をしてみたり。
体をマッサージしてみたり。
家事をする時に気分がアガる歌を歌ってみたり。
曲に合わせてお尻をフリフリしてみたり。
見えない敵にクロスカウンターを食らわせてみたり。

とにかく色々していました。

そんなことをしていると、私の内なる声が聞こえてくる気がします。

心の底から、何かを求める声が聞こえる気がする。

「いいよ、私今まで頑張ってきたんだもの。何でもわがまま聞いてあげるから、欲しいものを言ってごらん……」

自らの心の底に、手を差し伸べ、その求めるところを聞こうとする。

深く眠っていた私の欲望を、今満たしてあげよう。

嫌なことがたくさん重なって6月。それくらいのことをして自分を労ってあげるのも大事です。

聞いてあげられる欲求は何でも聞いてあげる。そういうつもりで私は心の奥底から聞こえる声に耳を傾けました。

すると、聞こえてきた声は……。

「ビタミンとミネラルが欲しい……」

早速薬局に行って、ビタミンだとかミネラルが入ってそうなスムージーを買って飲みました。

スムージーを飲んだ次の日は疲れがかなり癒えていて、すっきりとしていました。

なんだかんだ言って……

体は正直だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?