【人の深みって】


人の深み」ってどーやったら出るんだろうか。
てか、そもそも人の深みって何?


これは最近思うこと。
この前久々面接に行った。インターンの面接。
そこで会って2分で面接受かった。
内心「は?2分で何がわかるの?」とか思った。
んで、それは質問した。そして言われた一言。


人生の中で壁とか苦難にぶち当たった回数だけ人間は成長する。そこにその人の深みが出てくる」らしいです。
ま、価値観とか大事にしてることとかそーゆーことなのかな。


今まで自分や人の「深み」って考えことなかった。
初めましての人にあっても、何だかぼんやりとしかその人についてイメージできない。


でも、逆に相手に対して壁とか苦難とかをどんな感じで捉えてて、どんな感じで自分が行動したのかを聞き出すと価値観とか信念とかわかるのかなって。


今までぼんやりとしかわからなかったことを質問一つでわかることができるかも。


今日実践してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?