見出し画像

鎌倉お散歩カメラ: 断片から観る宇宙 2024.2.24

散歩は、私の内なる探求のひとつ。
カメラを手に、目的なく道を歩くことで、
瞬間の美や季節の移ろいを捉え、
時の流れに心を寄せる。

建築や人々の姿も魅力的だが、
私の心を惹くのは自然の細やかな変化。
写真に残す時空の歪みを越え、
内側の風景を探る旅。
生命エネルギーの流れを感じ、
内なる世界との対話を探究する。

量子力学の奥深さに通じる、
この宇宙の微細なエネルギー。
オールドレンズで捉えた光の中に、
プラーナ、生命の輝きを見出す。

植物の静かな呼吸。
その生命力を通じて、
自己の内なるプラーナに想いを馳せる。
その時カメラは、
外の世界と内なる風景を繋ぐ媒体となる。

この旅は自己との対話。
外の世界を捉え、
自身の内面と結びつけ、
生命の深い真実を探求し、
その一瞬一瞬を、心に刻んでいく。

ファンダー越しの私の世界には
深淵なるバイオアートが広がっていく。

機材
Sony α7C +Jena DDR Tessar 50mm F2.8 Carl Zeiss M42

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?