見出し画像

4/12Fri.内容暗めです

「みなさんは死にたいって思ったことありますか」

2限目の講義で先生から聞かれました。
指名されて発表ってことは無かったけど。

「その時は辛いかもしれないけど
後で考えたらなんであんなことでって思うから
死ぬなんて馬鹿な考えはやめましょう」

だそうです。
綺麗事乙。


考えるくらい良いじゃん。
行動に移すか移さないかは大きな問題だけど
思っちゃったらしょうがないよね。


「自傷行為、反社会的行動はやめてくださいね
なんでこうするのかは分かりませんけど」

だそうです。
分からないなら言うなー、って感じ。


人に迷惑かけないなら良いじゃんね。
自分の中だけで完結させればいい。
人に上手く頼れないからそうなってるわけで
それなのに我慢したら、余計酷いことになりそう。


公務員試験勉強、数的推理で止まってる。
答え見ても
どうやったらこうなるのかとか
この数字はどっから出てきたんだとか
そういうのがちょくちょく出てきて進まない。


今のところ6:4で受けないつもりでいる。
じゃあなんで勉強してるのかって
いつか公務員試験受けたいってなった時とか
役に立つかなー、って思ってるから。


あと、愛方がTOEIC頑張るって言ってたから
僕も何か頑張りたかった。
ピアノとか製作とかでも良かったんだけど
せっかく買ったんだもん。
やらなきゃもったいないよね。


はい、本日健康診断でした。
体重ちょっと増えた(泣)
身長は159.8cm。160って言いたい。


母親と電話してて
就職先のこと話したら全否定でワロタ。

お前がひとり暮らしなんて出来るわけない

ってね。

こんな感じでずっと言われ続けてきました。

お前には無理、出来るわけない


本当に、嫌になる。
そのくせに

やる前から無理無理言うな

って言われる。
どの口が言ってんだよ。


仙台でも、東京でも、その他でも。
地元以外で就職する場合は
ちゃんとした理由がなきゃいけない。
両親が、特に父親が納得するような理由。


父親は、僕に公務員になってほしいと思ってる。
だけど、試験は実習期間中。
実習は岩手だから、岩手県のしか受けられない。
試験受けるためだけに宮城とか東京に行くなんて
そんなことやってられない。

だから
結局岩手に戻るしかない。


っていうのが現状なんです。
つらい。


また一から考え直さなきゃいけないですね。
あはは…疲れたな…


明日は祖母を連れて岩手に帰ります。
日帰りですけど。


では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?