見出し画像

ご飯記録34


ども。
ご飯記録綴っていきます。
最近オリジナルレシピは不味いことに気がつき再びレシピを漁るようになりました。
料理本当に苦手。



ラーメン&炒飯セット

・博多ラーメン
・炒飯
---------------
福岡に行った際のお土産の博多ラーメン。
美味しかった!

そぼろ丼

・そぼろ丼
・水餃子スープ
---------------
そぼろは合い挽き肉です。
そぼろは簡単だし手抜きしたいランチに最適ですね。水餃子は冷凍のやつ。


白菜と手羽中の水炊き

・白菜と手羽中の水炊き
・煮卵
・いんげんの胡麻和え
・そぼろご飯
---------------
お出汁で茹でたやつはポン酢で食べました。
やっぱり水炊きが一番美味い。

タラのホイル焼き

・タラのホイル焼き
・もやしナムル
・卵焼き
・味噌汁
---------------
白身魚はホイル焼きが一番美味い。
アルミホイルにタラ乗せて、冷蔵庫に入ってる野菜をカットして乗せて、酒をかけてバターをひとかけ乗せ、蒸す!
今回は玉ねぎ、もやし、しめじ。
ポン酢で食べました。


ブリの照り焼き

・ブリの照り焼き
・キャベツの千切り
・きんぴらごぼう
・味噌汁
・そぼろご飯
---------------
お魚続き。
ブリが安かったので買いました。
バイト先の上司に「ブリなんて高級魚は買わない」と。
私が買ってるところは2切れで400円するかしないかなんですけど、高級なスーパーでも行っているのだろうか。


白菜と豚肉の和風炒め

・白菜と豚肉の和風炒め
・きんぴらごぼう
・エビマヨ風ちくわ
・味噌汁
---------------
白菜と豚コマと春雨を醤油、出汁で炒めて煮たやつ。パートナーも私も太ってきたのでヘルシーを目指す。ヘルシーを目指すなら豚肉やめろってね。

肉じゃが

・肉じゃが
・いんげんの胡麻和え
・あんかけ豆腐
・かきたま汁
---------------
滅多に作らない肉じゃが。
何度も言いますが肉じゃがは汁だくがうまいのじゃ。
いんげんは冷凍のやつ。冷凍野菜便利ですね。


ごぼうと牛肉の甘辛炒め

・牛肉とごぼうの甘辛炒め
・もやしナムル
・冷奴
・枝豆
・味噌汁
---------------
ごぼうは安くて量があって美味い。



蟹パーティ

・蟹の刺身
・蟹のバター焼き
・蟹味噌汁
・もやしナムル
・枝豆
・揚げ餃子
---------------
ふるさと納税の蟹。
最初は美味しい美味しい言いながら食べてたんですが、食べるのが面倒くさすぎてパートナーと「もう来年は蟹頼むのやめよう…」と誓い合いました。
ちなみに個人的に一番焼きが好きでした。
蟹をフライパンでバターで焼いて、トースターで焦げ目つけて、レモンで食べる。
蟹は美味しいけど食べるのまじでむずい。



また溜まったら放出します〜

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?