見出し画像

ご飯記録⑤

ども。
ここ最近の料理の修行の成果を報告いたします。



・カレイの煮付け
・だし巻き卵
・冷奴
・ピーマンのマリネ
・タコ飯
・お味噌汁

友人からタコ飯のもとをもらいました。
パートナーは鶏肉だと思いながら食べていたそうです。



・冷しゃぶ??
・とうもろこし
・タコ飯
・かきたま汁

夏なのでさっぱりめにしました。
パートナー大歓喜。



・冷やしうどん(カニカマ天乗せ)
・牛丼の上の部分

私はうどんを食べるときはお米は食べません。
パートナーは絶対お米食べる派なので牛肉を甘めに煮て牛丼にしてやりました。
なので私は牛だけ。


・ピーマンにチーズ入れて豚バラで巻いたやつ
・小松菜とカニカマの胡麻和え
・もやしナムル
・お味噌汁

SNSで見つけたレシピ。チーズは嫌いなのですが溶けてたらギリ食べれる。
パートナーはチーズが大好きなのでたまにはチーズ料理作ってやろうと思いましたが、パートナー曰く、「え?チーズ入ってた?」とのこと。(涙)



・鶏ピカタと野菜ハヤシライス


家になぜかサフランがあったのでサフランライスにしました。
そして冷蔵庫の中一掃するべく野菜もりもりハヤシライス。
米が黄色いだけでめっちゃ美味しそうに出来ました!



・トンテキ
・ちくわきゅうり
・鶏皮ポン酢
・えのきのバター醤油炒め
・とうもろこしご飯
・ワカメとモヤシスープ

トンテキがむちゃくちゃ美味しく出来ました!
玉ねぎをすりおろして30分肉につけたかいがあります。
そして最近とうもろこしにはまっています。
「とうもろこしの天ぷらがめちゃくちゃ美味いよ!」と友人から聞いたので、天ぷら食べたいです。でも天ぷらは自分で作りたくない。



明日は何作ろうかな!

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,155件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?