見出し画像

ある日、私は信じるのをやめた。

「人間不信」って言葉を知ってますか?

言葉の通り、誰も信じれなくなった状態です。
理由は人それぞれですし、本人からしたらとてつもない悩みでもあったりします。

私は人間不信です。
なぜそうなったか説明します。


私はある日、一時保護所に緊急保護されました。
虐待による非行。万引き。
そして警察の人に見つかって、交番に行きました。そこで、腕にアザが見つかって虐待の疑いをされました。

一時保護所はどんなところなのか、何も知らないところに連れていかれました。
非行はそこで終わりましたが、その後に何回も緊急保護。

一時保護所に関してはまた今度投稿します。私の人間不信は一時保護所が原因です。
どれだけ酷いか短い言葉で表します。 




一時保護所という「天国」という名の地獄。



ADHDの症状をフル発揮していたため、何回も個別指導され、反省文は50枚軽く超えています。



「先生たちはしもんちゃんのことを一切信用しません。」

「ええ根性しとるな」

「しもんちゃんはそうやって他人になすりつける人なんですね、そうですかわーかーりーましたー笑」

「今からしもんちゃんに怒鳴る練習しとくね」

「お前シバかなわからんの?シバいたよか?」

「反省文少ない。もっとあるでしょ。書きなさい。」


ちなみに職員は全員保育士or社会福祉士です。
なにこれ。被虐待児に言う言葉なんですか?
私が悪いんですか?私が一時保護所にいることがだめなんですか?


その後も親の彼氏に何回も裏切られ、そこから私は人を信じることができなくなりました。

これだから人は信じれないんだ。
みんな汚いんだ。
人はいつか裏切るって知ってる。
裏切られたらどんだけしんどいか知ってるんだ。
だから、嫌われる前に私から嫌っている方がいいんだ。


社会福祉士って何?保育士って何?
子どもをそうやって嘲笑って働いて給料もらってるって考えただけで気持ちが悪い。

子どもを安心させるために作られた一時保護所なのにね。なんでこんな暴言を軽くみんなの前で笑いながら言えるんだろう。

虐待受けて天国かと思えばまた虐待。
専門職の人にまで裏切られる人生。
だから人間不信になった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?