見出し画像

育休中、自分のnoteを育てるためにプロの編集者さんに頼ってみた話

あけましておめでとうございます。
2024年最初の投稿です。

新年、新しい挑戦をしてみることにしました。

年末にこんな記事を書いたのですが、

今年は自分のnoteをより育ててみようと思い立ちました。


その一環として、編集者のくろめがさんに依頼し、お手伝いしていただくことにしたのです。

くろめがさんは、フリーで編集やライティングの仕事をされており、note愛の強い方でもあります。(これ大事!)

文章から伝わる人柄にも惹かれお願いすることにしました。

今回私が利用したのは『note伴走サービス』です。


私は、「こうしてみたいな」と思っても「自分でなんとかしよう!!」と考えてしまう性格なので、このようなサービスを利用して誰かに頼って進めるのは慣れないのですが、自分のnoteを育てた結果がどう出るのかとても楽しみでもあります。


早速先日、zoomでヒアリングをしていただいたのですが、まずzoomに不慣れすぎ、そして産休に入ってから夫、3歳児、2か月の赤ちゃんとしかほぼ過ごしていない私の語彙力が驚くほど衰退していることに気づきました(笑)

(きっと挙動不審な不思議な人と思われたことだろう…あたたかく受け止めてくださり感謝感謝。)


話すことが苦手な自分を再認識して凹みつつ、ヒアリングしていただいた内容をかみ砕き、少しずつnoteの改善に努めています。


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、早速くろめがさんのご提案により名前を【yakiimo】から【やきいも】に変更しました。
改めてよろしくお願いします!


更新はこれまで通り不定期更新ですが、まずはプロフィール周りの改善をしていく予定ですので、「あ、アイコン変わったな」「ヘッダー変わったな」と見守っていただけると嬉しいです。


私と同じように『noteを育てたい』『noteが好きでもっと楽しみたい!!』と考えている方や、『プロのサービスってどんな感じ?』が気になる方は続編も書く予定なので、是非フォローしてお待ちくださいね。

【追記】
続編の記事はこちら


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

やってみた

「役にたったよ!」という読者様、よろしければサポートをお願いします⭐️サポート代は読書に使わせていだきます(^^)読んだ本はアウトプットして還元いたします♪