見出し画像

驚き!93歳の柔軟な対応能力

私はいつも母に驚かされています。
90歳を過ぎているのに、驚くほど柔軟な対応能力があるからです

私たち親子は協力してnoteに毎日投稿しています。母の担当は、ヘッダー画面のイラストの制作で、私が書く文章に合わせて、毎日欠かさずイラストを描いています。

ヘッダー画面を描いてもらうために、その日の投稿文章を私が音読して伝え、母に描いてもらいたいイラス案を依頼します。
母は私が伝える要望に出来るだけ応えようと、妥協することなく懸命に描いてくれます
分らないことがあると、調べて欲しいと言って細部をチェックします。花を描く時は花びらの枚数を、現存する建物を描く場合にはその資料を見て、自分なりの作品を描いていきます。

私が無理な注文をすると「難しいんよ、あんたが描いてみたらええわい」と愚痴を言いながらも、それなりに描いてくれます

私はそんな母の柔軟な感性にいつも驚かされます。93歳の対応能力は物凄いのです

そんな母の感性と努力があって、私たちのnoteへの投稿は自分たちならではのオリジナリティーが出せるのです。

母が最近描いた、ヘッダー画面のイラストを幾つかご紹介します


【ある愛の詩◇ライアン・オ・ニール】


【猫とばあば】



【カフェで満腹になった話】



【欲望に負けないために】



【アンテナを張るおばあちゃん】




【断水で学んだこと】



【美味しいphoto♡スイーツ大集合】


母の柔軟な対応能力が私たち親子のブログの大きな柱です
母は、益々頑張ると意欲満々です。恐るべし93歳です。



 
最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

私の作品紹介

おじいちゃんおばあちゃんへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?