見出し画像

東北キャンプツアー、福島県の田村市からいよいよ最後のキャンプ地を堪能、クラフトビール巡り。

こんにちは。今日もおつかれさまです。

ホップジャパン ホップガーデンブルワリー 

Hopjapan White

口に広がる小麦畑と青空。雄大な山々に抱かれて今日も乾杯!

Abukuma CRYSTAL

懐にすっと入り込むポップ。キラキラと楽しい話を教えてくれる!

Abukuma RED

コクの奥に潜む情熱。ただそこにひっそりと広がる旨みの海。!

Abukuma GREEN

トンネルを抜けると、一面の草原が目に入ってきた。蝶は舞い、虫たちが戯れてる。!

あぶくま高原麦酒 ブロンドエール 水・麦・酵母・ホップ ふくしま地産原料 100%使用

山から、土から、手から。力が集中して破裂してピカピカ光る!


ベアレン醸造所

姫とリオの乾杯ビール

私がクマを見つめる。クマも私を見つめ返す。お互いに優しさと厳しさを兼ね備えて。!


三陸ビール

週末のうみねこ

海が空を泳ぐ。スイスイと気持ちよさそうだ。日向ぼっこするうみねこは半目がちにウトウト。!


本日のキャンプ場

ホップガーデンオートキャンプ場


あとがき

ゴールデンウィーク恒例(!)東北キャンプツアーはいよいよ最後のキャンプ地、ホップガーデンオートキャンプ場へ!
実はこの前のキャンプ地、種山高原星座の森での撤収が大雨。テントも人もずぶ濡れになりながら、福島県まで降りてきたらなんと快晴のいい天気。
おかげでテントも乾き、人もクラフトビールでいい気分!
でも、次の日の撤収時にはまたもや大雨だったのですけどね。。。

それにしてもホップガーデンものすごく良いですね。
タップルームのあるキャンプ場?キャンプ場のある醸造所?
とにかく、キャンプしながらおいしいクラフトビールが堪能できるなんて、なんてなんて幸せな場所なのでしょう。大満足でした。

最後の日には、東京電力廃炉資料館を見学し、帰路につきました。
にしても今年の東北キャンプツアーも楽しかった!美味しかった!
来年も行きます!東北!
ナイスホップ!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

山本ホップはお気持ちだけで十分です!全国のクラフトビール屋さんで楽しい時間を過ごしてきてください!それが一番のサポートです!ナイスホップ!