見出し画像

#4 脚が攣ったら安全ピンを刺せ

おはマッソー。今日もドキドキしてますか?
ランニングジャンキー山猿です。

共働き子育て世帯だからこそやればできるを発信しています。

脚が攣ったら安全ピンを刺せ?何やこの怖いテーマは。。。安心してください。タメになるお話ですよw

ランニング中に脚が攣ったときの対処法についての話。即効性があるので機会があればやってみてくださいね。

今後大会に参加予定の方必見ですよー。それではどうぞ。


太ももに安全ピンを刺す

実際に僕トレイルランニングの大会で経験したことをお話しします。情報源は8年前のネット記事。効果抜群なので情報共有します。

タイトルが結論です。マラソン大会とかトレイルランニングの大会中に脚が攣ったら安全ピンをぶっ刺してくださいw

安全ピンどこにあるんや?と思いません?安全ピンは必ず大会で配られます。そう!ゼッケン!ゼッケンにつける安全ピンを使ってください。

僕が実際にやったのは六甲山のトレイルランニングの大会です。神戸の須磨海岸から六甲山まで40キロぐらい走る大会があったんです。ちょうど摩耶山の登り。太ももが攣ったんですよ。

どっちゃこっちゃならーーーん!

ここで安全ピンの出番ですよ。こんな風に刺す!10回ぐらい、ちょんちょんちょんちょんちょっとね刺激を与える感じで。

嘘のように足が治ります。騙されたと思ってやってみてください。日頃のトレーニングで脚が攣ったら試してみてください。
(トレーニングで攣るまで追い込むのはぶっ飛んでるww)

Twitterでは日々のトレーニングや学びを発信しています。フォローして頂けると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?