見出し画像

今月の短歌 23年11月1日~11月15日

11/1 #押し花
ヘブンリーブルーの押し花に見ゆる活きる力よ晩秋越えて

11/1 #スマホの弊害
スマホ越しでしか事実を覗けない SNSと爛れた文化

11/2 #紅葉狩り
紅葉狩りは霜月が良い 赫を背に風のない路当てなく走る

11/2 #君の色
温かく染まる横顔あなたへのアンサーの先見たいけれども

11/3 #寒暖差
西側の暖気もたらす円やかな空気も朝は肺引き締める

11/3 #ガーベラ_part2
緋の色のガーベラを見た あの花は少しあなたの「赤」に似ていた

11/4 #進撃の巨人
私には夢があります子供の頃からの夢です…ので進みます

11/4 #誕生日
サフランのめしべに祈る水曜日 朝寒の空 僕は産まれた

11/5 #ペルソナ4
はじめての「女神転生」シリーズはギャルゲー評価の「ペルソナ4」

11/5 #ミニチュアシュナウザー
おじいさんのような顔の愛犬と河原でダッシュ 日が暮れるまで

11/6 #最近の音楽の傾向
視覚的なリリックでは興味など起こるはず無いステレオタイプ

11/6 #向き不向き
「受け止めて」の言葉が遠くに落下 きっと僕に外野は向かない

11/6 #M1500UK
NBのM1500UKの何度でも蘇る情熱

11/7 #岬
決めないさ 人と景色に感謝して日の出とともに岬は見えた

11/7 #レストモード
デカルトは「変われること」を伝えたい PS5もそう光ってる

11/8 #黒
握れない 黒く染まった旅先を見つめるは6インチの鋏

11/8 #異例の暖気
踝を出して歩くよ純銀のアクセサリーも時計も外して

11/9 #薄
肉体と精神が乾いた器 鳴るは穂の音 あと少しだけ

11/9 #公開練習
J2の練習場を見学し沸き立つ気持ち 走って帰宅

11/9 #ダメージデニム
ムラ染めのこだわりぬいたシンプルなダメージデニムになったみたい

11/10 #人生で最高の肉
フレンチの虜となった北野坂 箸で食すフォアグラソテー

11/10 #銀縁眼鏡
またひとつ病名増える危機の日を誤魔化すための銀縁眼鏡

11/11 #ボルドーのワラビー
雨模様の朝に履いたボルドーのワラビー 俺様だぞと主張 

11/11 #薬局にて
ライラックのワンピースを着た少女ふと眼前で「またね」と告げた

11/11 #視力検査
視力とは何なのだろう 眼科医が驚くほどの悪化、自覚なし

11/12 #悪魔の微笑
平熱が36.6℃のガラスに触れた冷たい食器

11/12 #混乱
終わりなんてそんなものだよ 大きくも小さくもないこのもどかしさ

11/12 #悲しみは
あなたへの強い悲しみはしばらく消えそうにない 嫌いなくせに

11/13 #アントワープ
眠らないアントワープを飾る窓 眠る矜持とアルチザンの美

11/13 #眠れない夜には
仔羊と不可逆的な蜃気楼 アラビア数字〈5〉の上で待て

11/14 #無音
有線のイヤホンを引き抜いた夜 新月に雑音は要らない

11/14 #透明になりたい
透明になれる方法 生成り色の白鉛筆では白になる

11/15 #Nightmare
悪夢から目が覚めたんだ どこまでも 旧友に追い掛けられるんだ

11/15 #犬のくしゃみ
川霧を見て冷たさを感じてはくしゃみする近所のブルドッグ

11/15 #雷火
伸びをしてメキメキメキと唸る節 竹の伐採かな 雷火かな

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?