見出し画像

今日は暑かった!春から一気に26℃の夏日に資源ゴミのリサイクルついでにショッピング!

相変わらずの自粛生活で、外出も控えている今日この頃なんですが、お天気が良い晴れ渡った日曜日になったので、彼女の誘うままに資源ゴミのリサイクル出しのついでに、車で30分ほどの街までショッピングに出かけることにしました。🤗

実は町内の資源ゴミの日に出せば済むことなんですが、そのショッピングセンターの買い物ポイントで500円の割引券を持っていたらしく、その期限が今月までだと言うので途中にある国道脇の資源ゴミ置き場と、店頭にあるペットボトルと空き缶置き場に持ち込むついでに出かけたんですよね。(^_^)b

まぁ、なんというお天気か、行きはさほど感じなかったんですが、買い物を終えて駐車場の車まで、ショッピンカートに満載した袋が落ちないように支えながら辿る道のりの暑かったこと。🤣

おまけに車に乗り込んでからしばらくは、エアコンのスイッチが入っていないことにも気がつかず、額や首筋に汗がじんわりと浮いてくるのを、ぬぐいぬぐいしながらの運転ですよ。😵

彼女の、あっついあっつい、なんでこんなに暑いのかねぇ・・・っていう声にハッと気がつき、さりげなくエアコンのスイッチを入れてから・・・いやぁ~やっとエアコンが効き始めたねぇ~~なんて、自然さを装う私でした。

・・・んが。
だってスイッチ入れるの、遅かったもん!

・・・はい、見透かされていました。🤣

今温度下げたからね、ごめんね、なんて言いながら帰ってきたんですが車の温度表示を確認したら26℃ですよ、夏日ですよ。

ちなみに夏日は25℃以上をさし、30℃になると真夏日で、35℃になれば猛暑日になるんですよね。😅

今年の暑さがどうなるのか気になりますが、できたらせいぜい真夏日までにおさえて欲しいもんですよ。

真夏日でもけっこう暑いですから、猛暑日になると薄らボンヤリして猛暑日が続くと、もう脳みそが茹だっちゃいますもんね。😵

寒くなれば暑い夏を思い、暑い夏になれば布団やコタツを懐かしむという勝手な生き物ですよ、私たち夫婦は。

おっと、嘘ついちゃいましたね。
うちにはコタツなんて無かったです。🤣

なので言い換えますと、寒くなれば暑い夏がまだマシと語り合い、暑い夏になればなったで、寒い日の温泉って良いよねぇ・・・なんて語り合いながら都合の良いことを勝手にほざいている私たち夫婦、っていうのが正解でした。

できたら、今年の夏はほどほどの暑さで、その前の梅雨も農作物と家計にダメージを与えずに済む程度のお湿りで、無難に過ぎ去ってくれることを祈りたいと思います。

くれぐれも、大雨による豪雨災害や台風・土砂災害なんていうのが、今年は全国どこにもやって来ないように願いたいものですね。🙏

まぁ、彼の地の悲惨な境遇を考えると、この程度の願いをすることすら申し訳ない気がしますけど、一日でも一時間でも早く平和が訪れますよう祈りたいと思います。<(_ _)>

今度の侵攻に対して禁輸による物価の上昇があったとしても、その2割3割のコストアップと人命を秤にかけることはできませんもんね。

命の危険がない私たちができることは、平和ボケに甘えず、そういう禁輸などの経済制裁で生じる生活の変化を、前向きな応援・支援の気持ちであ~だこ~だ言わずに、粛々と受け入れることでは無いかという気がします。

一刻も早い平和を祈って。

お買い物ついでにお花の苗も20株くらい購入してきたので、帰ってきた早々庭に出て植え替えをしてるようです。🤣


ってことで、今回は
今日は暑かった!春から一気に26℃の夏日に資源ゴミのリサイクルついでにショッピング!」という暑かったよねぇ、夏日だったよねぇという話。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

暑くても  夏日ならマシ  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>

<最近のサブアカの人気記事がこちら!>


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。