見出し画像

アカウントページのヘッダー画像を変更しましたので今後ともどうぞよろしく!

本日の午後に、ヘッダー画像を変えました。

これまでのヘッダー画像には
過去の肩書が入ったままだったので
今朝、思い立って画像を作成し入れ換えました。

これまでのヘッダー画像の肩書が
「のほほんゼミナール」のままだったので
気にはなっていたんですよ。😓

それで、肩書部分の修正だけするつもりで
Canvaにログインしたのです。

で、省エネ・時短ということで
前のデザインをそのまま流用しようと考えて
少しいじってみたんですが・・・・・・🤔

どうせなら背景も一新したほうがいいかもと
欲が出てしまったんですね。

これまでのヘッダー画像の印象では
モノトーンのイメージが強かったので
少し色味を出して、軽やかにしてみました。

これが、今までのトップページですね。

2024/01/25午後までのトップページ


そしてこちらが、変更後のトップページ。

令和6年1月25日(木)午後3時すぎからのトップページ


ご覧のように、モチーフは一緒なんですが
背景のテイストを変えて、文字フォントも
背景のカラーに合わせて変更してみました。

こうやって比較してみると、以前のデザインは
なにやら暗雲が立ちこめているようなイメージで
暗い、重い、っていう気がしてきました。😅

なんだか、スッキリしていい感じだと思うので
しばらくはコレでいこうと思います。


これからも、新しいヘッダー画像で
よろしくお付き合いくださいね。(^_^)b


ってことで、今回は
アカウントページのヘッダー画像を変更しましたので今後ともどうぞよろしく!」というメインアカウントのヘッダー画像変更のお知らせでした。😄
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

衣替え  一足早く  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>



この記事が参加している募集

今日やったこと

このデザインが好き

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。