見出し画像

久しぶりに床に座りストレッチをしたら股関節が硬くなっていて反省したところ

毎日のルーチンにしている運動は
立ったまで行えるワークアウトが中心で
足腰と上体がメインなんですよね。

それを気にしていたものの
スタンディングのほうが手っ取り早くて
ついつい立ったままの運動が多かったのです。

久しぶりに床のマットのうえで
サビ落としのチューニングをやってみると
な、なんと、動きが鈍くなっているのです。

股関節が前より硬くなっているようで
難なくできたチューニングの姿勢が
とりづらくなっているではないですか!😰

こりゃ~~いかんとばかりに反省しながら
念を入れて・・・・・・といっても、ほんの少し
原点にかえってユルユルしておきました。

やっぱり過信はいけませんよね。

継続することが大事なのは承知しているのに
すっかり開発して活性化できたという過信で
身体の動きを少し固めてしまっていました。

ほんの5分、10分でできることなのに
今日はいいや、って後回しにすると
ずるずる後回しが続いて中断することに。😓

まぁね、ちょうど良いタイミングで気づいて
これからまた、少しの時間を床マットに割いて
全身くまなく活性強化していこうと思います。

実践しているワークアウトの基本になるのは
ポンコツカラダの活性強化法である
こちらの、筋トレらしくない筋トレです。


皆さんも、加齢の分相応に老け込まずに
加齢とは反比例で、いい動きができるように
小さなことをコツコツを続けましょうね。


ってことで、今回は
久しぶりに床に座りストレッチをしたら股関節が硬くなっていて反省したところ」という老化防止も体力強化も続けることで道は拓けるという話。😓
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

エイジング  みなぎるチカラ  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

運動記録

朝のルーティーン

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。