見出し画像

今日は朝からnote散歩に熱中したおかげで知らなかったWBCネタを発見した

今日は日曜日だったので・・・・と書き出すと、なんだか平日はどこかに仕事に出かけるヒトみたいに感じるけど、ただのカレンダーの事実を書いているに過ぎないのです。

で、日曜日という、世間的には多くの人が休日になる日というのは、こちらも気分的に休日気分でゆったり過ごせるわけですね。(^_^)b

そんな休日のすごし方なんですが、午前中からnoteにログインしたままスキをいただいている記事(相当過去の記事になるわけですが)を、そのつど確認しながら皆さんのnote記事を訪問することに費やしておりました。

そんな訪問を繰り返して記事を読ませていただいている中に、今回のWBCの侍ジャパンに関する話題で、知らなかったことを見つけたんですよ。😲

それで早速そのことを、メインのアカウントの記事にしたわけですが、たぶん多くの方がご存じないことだと思うので、こちらでもその記事の紹介をしておこうと、そう考えて今日のこのアカウントの記事ネタにしたのですよ。

メインアカウントに先ほど投稿した記事がコチラです。
■『WBC優勝の侍ジャパン最年少投手の高橋宏斗選手が1人だけ仲間外れだった話


記事タイトルでおわかりのように、侍ジャパンとして出場した日本代表選手の中で、最も若い20歳の高橋宏斗投手(中日)が1人だけ仲間外れにされたという話なんですが、ここで種明かしも無粋なのでお茶を濁しておきます。

短い記事なので、上記のリンクから何で仲間外れにされたのか、その理由と合わせてお読みになってくだされば幸いです。🤗

そういえば、日曜日の番組だったせいで、テレビでもWBCで優勝したことに関する話題が多かったのか、我が家の彼女もひんぱんに私の部屋にやって来ては、番組のコメンテーターの話や感想を残していましたよ。🤣

先ほどやって来たときには「今夜は早めの晩ご飯、よろしくね」と、念押しなのか命令なのか、言い置いて出て行きました。😅

どうやら今夜のおうちご飯は早めになるようで、パスタ料理やこのところお気に入りのサバカツやアヒージョなどが並んでいましたので、そろそろ切り上げたいと思います。(^_^)b


また明日から月曜で3月も最後の週になり、週末には4月に入りますね。
ホントにアッという間に時間が過ぎていくようですが、明日あたりから天気も良くなり花見気分も全開でイケそうな気がしますよね。🤗

どうか皆さんも、明日からの仕事に備えて今夜は早めに食事を済ませてゆっくりとおやすみくださいね。

おっと、その前に「どうする家康」のドラマでイライラしてから休まねば!


ってことで、今回は
今日は朝からnote散歩に熱中したおかげで知らなかったWBCネタを発見した」という侍ジャパンの話題で知らずにいたことを記事ネタにした話。😅
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

休日も  おうちご飯で  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

散歩日記

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b