見出し画像

アカウントニックネームを運用方針に沿ってより具体的な肩書に修正しました!

この記事を読んでいただいている方の中には
メインアカウントをご覧かも知れないけど
本日付で肩書を変更したのですね。(^_^)b

これまでのメインアカウントの肩書は
『🌈のほほんパラダイス!』でしたが
『🌈のほほん幸福人生道!』に変更しました。

パラダイスという楽園の肩書から
幸福人生道という具体的な肩書に変更し
発信する記事との整合性をそろえた感じです。

これまでのトップページがこちら。

変更前のトップページ『やらぽん🌈のほほんパラダイス!』


こちらが変更後のトップページ。

変更後のトップページ『やらぽん🌈のほほん幸福人生道!』


ヘッダー画像の『のほほんパラダイス!』は
キャッチコピーのかわりになるので
そのまま残すことにしました。

今回の肩書変更に合わせて
プロフィール説明文も手直ししたのですが
手直し前と手直し後の両方を貼り付けますね。

■変更前のプロフィール説明文がこちら。

変更前のプロフィール説明文


変更前プロフィール説明文の2文節目
「🌈40代後半~中高年・シニアに・・・」と
3文節目と4文節・5文節を細かく修正しました。

そうやって修正したプロフィール説明文が
こちらになります。

変更後の新しいプロフィール説明文


「🌈40代後半~中高年・シニアに・・・」を
『🌈リライフ&リファイン幸福人間学!』に
変更いたしました。

「🌈note攻略研究」の部分を『note1,535日連投』に
「ポンコツ・・・」の文節を2つに分解して1つ目を
『ポンコツカラダ活性強化法』に修正しました。

そのあとを『筋トレしない楽ちん筋トレ』にして
最後の文節「護身術&棒術健康法研究」を
『ぶらぼー護身術&健康法』に変えてみました。

上記スクショの撮影後に細かい箇所をいじって
変更完了したのですが「サブアカはこれ⇒」を
『サブアカウント⇒』に戻しました。

この変更で、ファーストビューの見え方としては
「もっとみる」までの表示はこうなりました。

プロフィール説明文を短縮した表示のファーストビュー


プロフィール説明文の途中の
「ポンコ・・・」までしか表示されていませんが
これを「もっとみる」をクリックして開くと
下記のように表示されるわけですね。

「もっとみる」を開いたときのプロフィール説明文全文の表示


以上のよう変更したわけですが
「パラダイス!」は楽園というゴールであり
『幸福人生道!』はそこに至る道筋ですよね。

なので、具体化したアカウント肩書の
『幸福人生道!』を使うことにしました。

幸福な人生になるよう、価値観や生き方から
幸福人生に至るルート案内までを意識したい。
そう考えてのアカウントの肩書変更でした。


細かい修正を繰り返しつつ現在に至ってますが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>


ってことで、今回は
アカウントニックネームを運用方針に沿ってより具体的な肩書に修正しました!」というアカウントネームとプロフィール説明文変更のお知らせ。😄
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

アカウント  ゴール目指して  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

名前の由来

今日やったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b