見出し画像

曇り空から一転して雷雨になり今は小降りに落ち着いた休日の午後のひととき

線状降水帯で、大変な思いをされている方々にお見舞い申し上げます!
幸いにも私が住んでいる土地では、線状降水帯の被害にも遭わずに暑い日が続き、今日になってやっと曇り空から雷雨を経て小降りの雨になりました。

農業をやっておられる方にとっては、雨は恵みの雨にもなるけど、タイミングと降雨量を間違えると、大変な災害のもとでもありますよね。😥

世界各地で山火事や水害や地震などが頻発していますが、鹿児島の南にある南西諸島のトカラ列島では、このところ群発地震が続いており、テレビの画面にひっきりなしに地震速報が表示されていますよ。😥

さて、今日は日曜日なので、どうする家康が楽しみだなぁなどと、のんびりかまえていたら、ラグビーワールドカップの日本対チリ戦の対戦が8時から生中継されるようで、残念ながら来週にお預けになっていたんですよね。😅

とは言っても「どうする家康?」が楽しみでしょうがないというほどじゃないので、今週視聴できないことよりも、ラグビー日本代表の活躍を観戦できることの方が嬉しい気分です。

いつもは食事が終わってからタイムシフトの機能を使って、ゆっくり視聴できる時間になってからCM飛ばしで目当ての番組を視聴するのだけど、今夜はCMが無いN局なので、リアルタイムで観戦することにしています。

少し前に書き上げて投稿した『やらぽん☆のほほんゼミナール』の記事でも応援観戦することをネタにしました。😓


日本代表とチリでは日本のランキングが14位であるのに対して、チリは22位と少しだけ日本がランキング上位にいるけど、油断は禁物です。

まぁね、私もニワカラグビーファンなんですが、ついこの前のバスケットも思い込んでいた以上に面白かったので、ニワカバスケファンになっちゃったんですよ。🤣

これから人気が一気に盛り上がりそうな気配のバスケにあやかって、ラグビーも一緒に人気が出るように盛り上げたいですね。(^_^)b

さぁ、今夜は熱を入れて応援しましょうね!
あなたの応援観戦で、日本代表チームも頑張ると思いますよ。


ってことで、今回は
曇り空から一転して雷雨になり今は小降りに落ち着いた休日の午後のひととき」というお天気の話からラグビーワールドカップの話題へ。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

チリチリと  しゃぶしゃぶ喰らい  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b