見出し画像

X(旧Twitter)のアカウントニックネームの肩書き部分を今日から変更してみた

今週届いたnoteのお祝いボードの獲得数を加えるために、X(旧Twitter)のアカウントプロフィールを変更したのですね。

そのときに、最近検討している今後の運用方向性を、アカウントのニックネームに盛り込んでおこうと考えて、肩書き部分を変更してみました。

これまで使っていた「X」のアカウントニックネームとプロフィール説明文はこんな感じでした。

ニックネームの肩書き部分は「noteのことならお任せ!楽楽noteぷらす塾」だったのですが、この部分を変えてみました。(^_^)b

これまでのアカウントニックネームとプロフィール説明文


まずは肩書き部分を「アラフィフ・アラ還シニアのマネタイズ塾」に変更してみました。

ついでにプロフィール説明文を、ほんのちょっとだけ手直ししたのがこちらのスクショです。

肩書き部分を変更してみた


プロフィール説明文を手直しているうちに、気になったのが「ミドルシニアの応援団長」というフレーズ。これを肩書き部分に合わせて「アラフィフ&アラ還シニアのお助けマン」にそろえて、細かい部分を追記・修正。

プロフィール説明文を手直ししてみた


プロフィール説明文をあれこれ考えては修正を加えているうちに、ニックネームの肩書きがマネタイズに絞りすぎている気がしたので、マネタイズ塾という表現を「応援団」に変えてみました。

ニックネームの文字数が減って、これでスッキリした印象になりましたよ。
それに「アラフィフ・アラ還シニアの応援団」というフレーズが、今後の発信方向性に沿っていると思うので、大満足です。

プロフィール説明文には160文字の文字数制限があるので、その制限枠いっぱいに収まるように修正を加えた結果、以下のようなプロフィールに落ち着きました。(^_^)b

最終のプロフィール説明文


プロフィール説明文に盛り込んだのは以下の要素です。

1.アラフィフ&アラ還シニアのお助けマン
2.note攻略研究
3.noteお祝いボード1,424個獲得
4.noteのことならお任せ
5.アカウント育成強化とマネタイズコーチ&コンサルティング
6.カラダ活性強化チューニング法/姿勢矯正/若返るカラダづくり
7. 独自の護身術健康法と副業研究
8.崖っぷち人生の助っ人/やらぽん

こうやって並べてみると、今後の運用方向性に沿った要素が、ほぼ網羅できているようです。


午前中からお昼過ぎまでこの作業に取りかかったために、今日の予定が大きく狂ってしまいました。🤣

でも気になっていたことでもあるので、思い立ったが吉日で、変更して良かったと思っています。

あなたも運用しているnoteやXやインスタグラムなどがあれば、そのアカウントニックネームを定期的に見直したほうがいいかも、ですよ。

運用しているうちに、当初と投稿の方向性が変わってしまっていることって多いですからね。

参考にしてもらえれば幸いです。


ってことで、今回は
X(旧Twitter)のアカウントニックネームの肩書き部分を今日から変更してみた」という思い立ってのニックネーム変更のお知らせでした。😊
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

アカウント  肩書き変えて  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b