見出し画像

コンテンツビジネスに欠かせない決済機能の登録審査が厳しくなるようですよ

が~~ん!
せっかく時間をかけて入力し登録申請したのに、最後の最後で「申し訳ございません。このページに到達できません」というエラーが表示された。😭

タイトルに書いたように、2024年1月から決済サービスのUnivaPayの登録審査が厳しくなるようで、2023/12/19までに必要書類の提出まで完了しさえすれば、これまでの基準のままで審査されるという案内があったんですよ。

それで、最近よく聞くペイパル(PayPal)などでの、突然のアカウント停止や入金されている資金が、自分のお金なのに凍結されてしまって、引き出せなくなるという事例を頻繁に目にするようになりました。

それで、日本国内の結成サービスでもあり、事前審査制なので登録審査に受かれば滅多なことではアカウント停止や凍結がないという評判のUnivaPayに申請をすることにしたのです。

ところが、どっこいですよ。

とりあえず、メルマガ配信スタンドのMyASP(マイスピー)との提携を使えば初期費用などのコストが要らないという案内だったので、そこ経由で手続きをスタートさせました。

で、必要な書類などをその都度作成したり、身分証明の運転免許証を裏表撮影してファイルにまとめて添付したりと、そこそこ時間をかけて作業したのですね。

その結果ですよ、その結果。

最後の「送信」ボタンをおクリックしたら・・・・・・


無情ぉ~~~むじょぉ~~😭


もどせ!
かえせ!

時間を、返してくれぇ~~~~ッ!



ってことで、今回は
コンテンツビジネスに欠かせない決済機能の登録審査が厳しくなるようですよ」というせっかくの努力が泡と消えちゃった話でした。😭
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

落ち着いて 目頭もんで  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

業界あるある

仕事について話そう

お金について考える

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b