見出し画像

《やしゅごと。》2023.4.22 解き放て、創作意欲。

 小説書きたい。

 小説、書きたい。

 小説、書きたい!!!

 「書きたい欲」が積もりに積もり過ぎて、
 ずっとウズウズしていた。


 noteから離れていた間、
 小説はおろか、こんな文章も書けなかった。

 仕事で学ぶことが多過ぎて、
 毎日たくさんの事に追われ過ぎて、
 頭の中がいっぱいいっぱいだった。

 ようやく自分の時間が取れたと思ったら、
 体の力がドッと抜けて、動けなくなる。
 そして、居間のソファに寄りかかって、
 毎日気絶したように寝落ちしている。

 体力と気力を標準値まで戻すことに
 正直、精一杯な日が続いていた。


 こんなふうに自分の気持ちを書いたり、
 手帳にプチ日記を付けるようになったのは、
 本当にここ最近のお話。

 気持ち的に、ほんの少しだけ、
 今は現実世界と良い距離感を保ててる。

 だからなのか、
 「本来の自分」がようやく出てきた。


 昨日おとといなんか、
 久々に昔書いた自分の小説を読み直した。


 
 「こんなの書いてたなぁ」とか、
 「面白いじゃん(笑)」とか自画自賛したり、
 「ここはこう直したいな……」とか言って
 ちょっと文章いじってみたり。


 本当に、お話づくりはワクワクする!!
 こんなに面白いものはないよ(*`ω´)b✨

 言葉を紡ぐのはやっぱり大好きだし、
 想像も、空想も、妄想も(笑)、大好き。

 せっかくの人生だもの。
 自分の心がワクワクすること、
 大好きなことを追求していきたいぞ!


 この土日も、
 ワクワクいっぱい楽しく過ごそう☺️

 へばね👋
 

この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のストレス解消法

所属するムトウファームのお仕事にもっと専念するため、男鹿市へ移住したい! いただいたサポートは、移住のための費用、また、ファームの運用資金にも大切にあてさせていただきます🌱💓 サポートよろしくお願いします☆