見出し画像

クソ幹部みたいには決してなるもんかと心に誓った日。

いやー、昨日は仕事で久々にイライラしました。

ある案件で、上司と共に幹部へ説明に入った時のはなしです。

わたしではなく、上司が説明する立場にあったのですが、その幹部といったら、ブスっとした顔をいきなりかましてきました。

まあ、説明する案件についてその幹部が気に入らないことは前々から聞いていましたが、こうも露骨にされるとは。

上司もその圧に屈せず、なんとか説明を続けます。

でも、説明中の幹部といったら、下を向いたり、ペンをガタガタやったり。
挙句の果ては、席を立って関係のない資料を取りに行く始末。

上司の説明が終わると、ついに不満をつぶやき始めました。受け入れられない感を全面に出して。

でも、必死に説明を繰り返す上司。
こんなアウェー状態でも屈せず説明を続けてるぞ!
おお、なんとカッコいいんだ。
ひとり心の中で拍手喝采👏

上司の必死の説明の結果、最終的にはなんとか納得してもらえました。

が、この一件で、わたしは心に強く誓いました。

ぜってー、こんなくそヤローみたいにはならねーぞ!

って。


まず、話を聞く態度。

リーダーがやるべきは傾聴だろ。
け・い・ち・ょ・う!


あぁ、なんじゃその態度は?

相手の顔を見て、
ときおり相槌うって、
違うと感じても、いったん受け止めるのがリーダーってもんちゃうんか?

ガッカリさせんなや。おい。

俺の理想のリーダー像ぼやけるやろが!

・・・

おぅ、失礼、取り乱しました。

ということで、あんなクソ野郎みたいには絶対にならんと心に誓いました。

まあ、よい反面教師ってことにしておくか😆


はぁ、でもまた違う案件で説明入るの嫌だなぁ。。😩

おしまい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?