見出し画像

発信しないと何も伝わらない


投稿記事への"スキ"はもちろん嬉しい。

ですが、コメントをいただいたり
自分の記事を紹介してもらったら
もっと嬉しいですよね😊

先日私の記事に、MakikoSakai_MMKさん(勝手に「さかいさん」と呼ばせていただきます😉)からコメントをいただき、さらにご自身の記事でも紹介してくださいました。

私の記事↓

MakikoSakai_MMKさんの記事↓


思いつきで書いた記事が
こんなステキなコトバに変換されてる!

なんだかとても不思議な感覚でした。

私はeテレの番組を何気なく観ていて、
「なんかいいなぁ」と感じたことをそのまま書いただけでした。

その記事を読んで、さかいさんご自身の中で消化し、たくさんのステキなコトバに変換されたのでしょう。

ひとそれぞれ、感じ方は違います。
紡ぎ出すコトバも、それぞれ違う。

だからnoteっておもしろいんでしょうね。

***

わたしは文書力がないです。

こんな記事を書いて誰が読むのかな?
と不安になるときもあります。

でも、発信すれば誰かに響くかもしれない。

そう思って、毎日記事を書いています。

そして、さかいさんの目に止まった。

とても嬉しかったです。

発信しなければ何も伝わらない。

発信し続ければ、いつか必ず反応してくれる人がいます。

駄文でもいい。
これからも、いいなぁと思ったことは
躊躇せず発信したいと思います😉


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?