見出し画像

こんにちは!
【家族が幸せに過ごしていく為に】を追求する
ココリリのパパです🍀

とても暑かった今日は、

「娘に隠しカメラを設置されていた!どこでそんな技術を覚えてくるんだ!やるなー!」

というテーマでお送りします。

🌈ニヤニヤ顔は大好物🌈

僕の娘、長女ここなは、いたずら好きです。
誰かがびっくりしている姿を見るのが大好き。
わかります。

そして、そんないたずらをしようとしている時のここなは、1発でわかります。

そう。
ニヤニヤしてるんです!www

ありますよね。
こんな時。
自分が企んでることがうまくいく事を、想定してニヤニヤがとまらない!w

まさしく、今日はここなはそんな日だったんです!
帰ってきた僕を見るやいなや、早速ニヤニヤしておりました。

これ、僕の大好物なんですwww

🌈何かと思ったら🌈

いつもは、いたずらにすぐ気づくんです!

着る服がなくなってたり

飲みものを隠されてたり

座る部分に何か置かれてたりw

いつもと比べて、やはりいたずらタイムの時には違和感があり、その違和感は大体その辺に、風景として表れています。

でも、なぜか今日はそんなことが全くなく、いや、違和感はあるのだけど、何かが全くわからなかった。

そのくせ、ずっとニヤニヤ顔で僕を見続けるものですから、僕は僕で、「ん?ついに僕を欺けるほどの技を身につけてきたなーすごいじゃないか!」という謎の感情で、とても不思議な感じでした。

そして、ついに僕は聞いてしまうのです。
事実上の、ギブアップ!

「ねぇ、何でずっとニヤニヤしてるの?何か隠してるでしょ?何か教えて?」

そういうと、我が愛する娘は、満面の笑みで、僕を見ると、「えっ?なんのこと?知らないよ。」

まぁ、この展開、僕もさらに「可愛すぎるだろ!」と最高の感情となり、もうひとくだり、僕は辺りを見渡して、「何かがおかしいんだよなー」とパフォーマンスします!

そして、お約束のように、ある程度探してみせて、やはり何も発見できず「えっ?わかんないよ。何を隠してるの?」と聞きます。

そーするとやっと娘が。。。

🌈てくてくてくと歩き出し🌈

娘がたどり着いたその先で、指さしたものは、なんと娘たちの遊び道具となっている
8番DH、YouTube専用指名打者の昔の僕スマホさんでした!

それをすっと取りだし、僕の方に向けて「じゃじゃーん」と見せつけてきました!

画面を見ると、なんとムービーを撮っており、僕がびっくりした顔で娘を見ると、決め台詞のように「隠しカメラ!」とかっこよく決められました!

痺れました!
僕を超えてきました!

娘の画策がパパを超えていくというのは、とても素晴らしい体験です。

彼女の成長です。

今日は、こうした日常の1ページで感じる娘の成長をなんだか記録しておきたかったのです。

久しぶりに、娘たちの寝かしつけ中、一緒に寝てしまい、2時間半ほど爆睡し、こんな時間に更新することになりました。

ただの日記でした。
世界よおやすみなさい。

🍀全てのファミリーに幸あれー🍀

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?