見出し画像

あなたへのラブレター

久しぶりの投稿です

愛の所在について
なんて 恥ずかしすぎることを真面目に書こうと思いました

Mr.Childrenの『名もなき詩』を聴いた時
当たり前なことを耳にして ”スカーン!” と腑に落ちた愛の所在
言葉にして聴いて初めて、”そうだよね”って思える歌詞が散りばめられているからこそ私はミスチルが大好きなのだけれど
そのたくさんの曲の中の一曲の
このワンフレーズも刺さりまくりました

愛はきっと奪うでも 与えるでもなくて
気がつけばそこにあるもの

Mr.Children『名もなき詩』

占いとかあまり興味はなかったのですが
近年 機会があると見てもらおうかという好奇心もあり
占ってもらうことが何度かありました

つい最近 縁があって出逢った占い師の方がいたので、人生三度目の占いを即お願いしたところ
「”愛を知らない星”を持って生まれた人」と言われ
その言葉に妙に納得しました

家族は好きだったし親にも素直に感謝の気持ちを持っていた
けれどそこに『愛』という感情があったかというと
映画やドラマなどで見るような『家族愛』を感じたことはなかったので
物語の中の家族愛には憧れていました
誰かに愛してもらいたいという気持ちもなく
誰かを愛したいという気持ちすら想像できなかった
でも『好き』という気持ちは知っていたので
好きだけで楽しく生きていけるのだと思ってました

そんな私が『愛』という存在をみつけることができたのきっかけとなった人に綴るラブレターです。

私が『愛』を知ることになったのはあなたに出逢えたから
それまでも感謝してもしきれないほど大好きな人に出逢うことが私の人生にはたくさんありました。

そんな私の人生にあなたが現れました
きっと出逢う前から わかっていたけれど
あなたに出逢えた時 あなたを愛することを確信しました
まさに『そこにあった愛』に私は気がつくことができたのです
その所在は 自分の中でした
自分の中にあったけれど
そこに重たい蓋をして生まれてきたのだと思います
心のずっと奥の方に埋めてしまってきたものを
見出すことを決めてこの世にきたのだと思います

その重たい蓋を取り除いてくれたのはあなたです
この『愛』というものは
これは『恋』とは全く別物で
『好き』とは別格

あなたは私を愛してくれました
私はあなたを愛しました
愛するというより『愛が在る』とうい言葉通り
そこには『愛しかない』そんな感じでした

あなたがそこに居てくれるだけでそれだけで
私の心は暖かくなり幸せでした
けれど私にはその先にも気づかなければならないことありました

同じものを見たり、経験して
同じように感じたり、笑い合ったり
そんなこともたくさんありました

あなたは私ではありません
全てを私と同じように感じるわけではありません
それに気付くのが遅くて
あなたが苦しんでることに気がつくのが遅くなってしまいました

もともと自分とは別の人と共感できることが全て同じなんてことはないと思い生きていたので、そこに特別な感情はあまりなかった私ですが

あなたと共感できないことが増えていくほど虚しくなったり
悲しくなったりすることをつくづく痛感しました
違いが多すぎると辛いということをあなたは気付かせてくれました
それでも私とあなたの『愛』はここにあります
あなたは私の人生にはかけがえのない大切な人です
とっても とっても 大事な人です
私の人生に現れてくれて ありがとう
きっとあなたが選んできてくれたのでしょう
もしくはどこかの過去生でお互い約束してきたのかもしれないですね
本当に本当に感謝しかないです

ありがとう
あなたが素敵な人たちに出逢って豊かな人生を送り
毎日笑顔でいられますように✨
あなたは私の愛そのものです

最後まで読んでいただきありがとうございます




よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。