見出し画像

彼からの愛が感じられない~”愛している”とは~

こんばんは、チーママやよいです!
わたしも美術館作ってみました!
スマホに”Spetial”というアプリを入れて、写真を添付しただけなんですけどね。

先日の書を飾ってみました

先日、仲良くしていただいているフォロワーさまのおじぞう。さまが、下記の投稿をされていました!
こんなふうに展示できるなんてすご〜いと思い、試しにやってみました。
これからはこういう時代になるんですかねぇ。
おもしろいです!


まだアバター製作まではいっていません。
なんせ英語のみの表記で。。。
日本語にして~。

実は投稿を添付するのも初めてでして。
うまくできているのか少し不安です。

東京の書道教室 書道のはな*みち 主宰 スパルタ書道家 高宮華子先生の双子の姉、はな子ママのラジオ番組「はな子ママのお部屋」を聞いて、学んだこと、気づいたこと、感じたことなどを愛弟子兼チーママやよいの独自の視点も加えて書き連ねていきます。はな子ママのお部屋のnote支店としてもご活用ください。

はな子ママ、華子先生のことをもっとお知りになりたい方はこちらにアクセスしてみてくださいね。

書道のはな*みち きれいな字が書けると人生はもっと美しくなる

本日は久しぶりに”はな子ママの人生相談”です。

『彼との付き合いについての相談です。
自分はすごく彼のことが好きで、いっぱい愛してるな~と思うのですが、自分ばっかりが愛情表現をしていて、彼からの愛があまり感じられません。
もちろん、私のことが好きだから、一緒にいて、付き合ってくれていると思います。
でも、彼からの愛が感じられないのが不満です。
彼からの愛をもっと実感するにはどうしたらいいですか?』

というご相談がはな子ママに寄せられました。
本日は恋愛相談ですね。
よろしくお願いします。

まず、ご相談者さまが自分の愛をいっぱいあげられていることはとっても素敵なこと、素晴らしいことですね。
基本、”愛はあげっぱなし”でいいと思います。
ただ、問題は物足りないということです。
彼からのリアクションが少ないことで物足りなさを感じてしまっています。
イーブンでいたいのかどうか。
どんな状況を望んでいるのかにもよりますが、
愛をもっと感じたい”。

ここで整理しなくてはいけないことは、
好き”と”愛してる”の定義の違いです。

好き”というのは、感情、気持ち。
恋愛関係においてはもちろん生まれる感情です。
また行動がなくても生まれます。
食べ物や、飲み物、テレビ番組、服装などなど。
自分の好みのものに対して”好き”と思います。

でも、”愛している”といのは、
”愛”は名詞で、”愛している”は”愛する”という動詞です。
動詞ということは行動を意味します。
行動がないと愛しているとは言えないのです。

」という漢字の字源に注目してみましょう。
愛の中にはがあります。
愛は”見守る”ということです。


心の下にあるこの部分は、人が後ろを振り向いている姿です。
(お母さんが振り返って、子供がちゃんとついてきているかなあと見守っている姿を表しています)
見守られているということは、愛されているということです。
まずはそれに気づくことが大切です。

もっと彼から愛を感じたいご相談者さま。
もっと行動が必要です。
ではどうしたらいいでしょうか?
大きくわけて2つです。
① ”彼がいないと成り立たない女になるな
ということと、
② ”リクエストを出す”ということです。

明日はこの2点についてもう少し掘り下げてお届けしたいと思います。
本日はいつもよりは短めですが、この辺で。。。

それでは、最後に恒例の

今日の水書き書道のコーナーです。
今日の草書はこちら!
何の漢字でしょうか?

正解はこちら!
まずは行書で

次に楷書で

でした!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?