見出し画像

【過去記事】存在にありがとう

仲良しさんに勧めてもらって始めたnote

気づけばもう10ヶ月になりました


この半年強で
書きかけ記事が
いくつも残っていて

ほぼ書き終えてるのに
上げようかどうしようか迷って
寝かせすぎた記事のひとつを読み返してみて

自分の感じたことや想いを
昇華するという意味も込めて
今更ながらも
上げてみようと思いました


あ、ちなみにこれ⬇️を書いたのは
誕生日後の1月後半でした(笑)

┈┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


世界中の全部が
無意味なものに感じるほどの
突然底なしの穴に落ちたような虛無感や

全てが台無しになるほどの落胆も
幾度となく味わって


頭で分かっていても
どうにもコントロール出來ない
自分の厄介な部分や

間違いや失敗した時に
過剰だと分かっていても
抑えのきかない
自分で自分を許せないほどの
自己否定や自分へのイライラも


弱すぎる自分が情けなさすぎて
自分にほとほと嫌気がさして

人間関係に疲れ果てて
いっそ消えてしまいたいと思うことも
数え切れないほどあったけど


経験した人でないと分からない
この辛さも
知ってるからこそ
できることがあって


不器用な私でも
手探りなことも多いけど

自分が救われてる分
私もできる限りのことをしたくて


でも自分のやってる事が
ほんとにその人のために役立ってるのか
とか
逆に負担になってるんじゃないか
とか
不安になることもあって

ただの自己満足でやってるんじゃないか
とか
後になって自分で思うことも
あるけど


自分の大事な人に

私がいてくれてよかった😊

というような言葉を貰えただけで

生きててよかった!😭

と本気で思うことができました🥲✨


自己肯定感が低いので
自分では
自分の言動においても
嫌な面に目を向けることはあっても

いい状態の時には
自分のどんな部分にも目を向けないので
自分では気づかなかったけど

最近◯◯さん(私)の声のトーンが
高くなったように感じてて
それが僕が役に立ったという証明なら
嬉しいです


とその人に言ってもらえたことが
ほんとに嬉しくて

私がその人といることが
嬉しくて楽しくて仕方ない

という事を感じてもらえてるのだとしたら
とても嬉しいことだなって思いました😌



言われてみれば
仲良しさんと出会ってすぐの頃は
まだ色んなことがあったすぐ後で
声のトーンが低めだったかもしれない

でもその後
自分のなんでもない日々が
仲良しさんのおかげで
笑えることが多い日常になったと思ったら

今まだ色々ある中でも
幸せと思えることがあるのは
とてもありがたいことだなと思いました🙏✨

だから

人との縁は
人生の宝物


その人との縁があったことも
私には人生の宝物✨

そんなふうに感じています✨😌✨

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


あなたとの出会いにありがとう
あなたがいてくれてありがとう
いつもそばにいてくれてありがとう

過去に色々あったあなたも
私よりもずっとどんなに辛いことがあっても
その度に必ず立ち上がってくれて
諦めないで頑張ってくれて
生きててくれてほんとにありがとう
(*´︶`*)

この記事が参加している募集

熟成下書き

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?